HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 姫の審判

姫の審判

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


姫の審判
種類・種族 カテゴリー名
- 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「天罪姫」カードが存在する時、1000LPを払って以下の効果を発動できる。 ●相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。 ●相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にしてそのモンスターをデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/21 8:08



ター坊
「専用のカウンター罠。腐ることは無さそう。

日常~成敗
ノーム・ベルーブ「キーキー!」
ナターシャ「何の騒ぎだ」
ベルーブ「ノームがベルーブのプリン食べたのだ!」
ノーム「そんなの知らないし!」
ナターシャ「いい加減にしろ!」
ゴン!ガッ!(二人にゲンコツ)
ノーム「~ッ!!」
ベルーブ「あ、頭が割れるのだ~」
ナターシャ「ノーム。ベルーブのものを間違えて食べてしまったのなら謝らないとダメだ。それにベルーブもそんな小さいことで怒るな」
ベルーブ「ナターシャ…」
ノーム「…でもさ」
ナターシャ「ん?」
ノーム「この間ベルーブったらチーズケーキ食べたよね」
ベルーブ「そうなのだ。あれも美味しかったのだ」
ナターシャ「…なん、だと…!」
ベルーブ「へ?ナターシャ?」
ナターシャ「一時間並んで買って、食べようという時に無くて…。そうか、お前が犯人だったか…」
ベルーブ「な、ナターシャ。落ち着くのだ。さっき言ったように小さいことに」
ナターシャ「小さくない!絶対許さん!!」
ベルーブ「あ、あんまりなのだ~!!」
ナターシャ「待て!ベルーブ!」」(2015-10-21 08:08)

風鼠
「食べものの恨みは怖い(

効果は、発動を無効化するカウンター。
「天罪姫」カードが場にあり1000LPと比較的軽め?な条件とコストで、魔法罠の効果以外の発動に対処できるのが強い

特に、モンスターの効果はデッキバウンスと再利用がし難くすることができる。展開の起点としてモンスター効果が絡む事も多い為、発動条件を満たす事も容易そう。
(2015-10-21 10:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
なんだがベルーブが完全に末っ子扱い。スドゥアがしっかり者だからでしょうかね。とりあいず万能カウンターは必要ということで汎用性がありすぎず、発動条件が軽すぎず。ということを念頭に置きました。」(2015-10-21 10:33)

えくぅ=ナインボール
「平和だぁ(遠い目)
セイバーホールの条件を天罪姫にポーティングし、賄賂と通告を付けたカウンター罠。ライフコストを要する代わりにかなり広い範囲の効果を受けられ、発動条件となるモンスターへの除去魔法罠自体もこのカードで守れるのでかなり便利。モンスターに関しては再利用しづらいバウンスというのも他のカウンターにない長所。アリアドネと天罪姫を眼差しで破壊し、後続を呼びつつこのカードをサーチすると良さそうです。」(2015-10-21 11:03)

ター坊
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます。
日常でも戦闘でもみんな仲良しです。この子達、ホントに邪神龍復活させる気あるのか?
破壊してもただで死なない近頃のモンスターですからね。もう1度デッキの中で眠ってもらいますとも。」(2015-10-21 11:44)

夏将軍
「ほら、あれだよ。二重人格?
やっぱり専用カウンターは強いですね。多少条件があるもののライフ1000で万能カウンターは安い。ライフコストはモンスターのリリースでもいいような気がしますがどうでしょう。」(2015-10-21 11:55)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
モンスターのリリースだと天罪姫故に効果が発動してしまうのが厄介。ただでさえ前回の神逆の刃は2:3交換に持ち込む可能性もあるため自重しました。」(2015-10-21 12:07)

名無しのゴーレム
「これ、シリアス入るんですか……?このノリで邪神龍を復活させられても反応に困る……
妖仙獣の秘技を彷彿とさせるカウンター罠。発動条件はPゾーンでもいいためモンスターがいなくても発動出来ます。そのせいで相手はかなり動きづらくなるだろうなぁ……」(2015-10-21 15:37)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
たぶん最後はシリアスになるかと(思いたい)。
それに神逆の刃もあるためバックは相当分厚いことに。クリフォートにBFでも紛れたか?」(2015-10-21 16:18)

赤いポスト
「専用カウンターは強い(確信)
ライフコストが軽くなり、デッキバウンスになったかわりにカテゴリ専用になった通告のようなカードですねぇ。

グリュート「なんだろう、似た波動を感じるんやが(mgmg」
アング「それ、アタシのシュークリーム(ビキビキ」」(2015-10-21 20:48)

脳筋ゴリラ
「効果破壊耐性のある効果モンスターを処理するのに最適な一枚。鋼炎竜とか紅眼出す効果無効にして破壊しようと思ってもあの耐性が邪魔なんすよねぇ;
発動条件は比較的容易で、無効範囲が広いためあらゆる場面で活躍できそうです。
(2015-10-21 21:27)

ター坊
「赤いポストさん、コメントありがとうございます。
個人的には天罰と賄賂を合体させたイメージです。
七つの大罪ってけっこうモチーフにしやすいのか、過去作品にもいっぱいあって驚いてます。」(2015-10-22 00:04)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
破壊してもねぇって場面もあると思いましてバウンスに。その辺は罠バウンスのギャクタンを意識したかも知れません。」(2015-10-22 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー