HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊ジーン

13人の亡霊ジーン

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊ジーン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果/チューナー】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2400
13人の亡霊クリスティの①②の効果は1ターンに1度、いずれかしか使用できない。 ①自分のメインフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカードをゲームから除外し、次の自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する。 ②このカードが特殊召喚に成功した時、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/20 22:01



脳筋ゴリラ
「4人目のゴースト、ジーン。
彼女は争いを好まない。危険な場所から遠ざけ仲間を守る。
ゆえに特殊召喚成功時に、プレイヤーに安全な場所を教え、相手からの攻撃を回避することができる。
遊戯王OCG視点で見ると、相手のバトルフェイズをスキップできるため、効果以外での除去を封じることができる。
次のターン表記なので、自分のターンに特殊召喚してもきちんと効果を発揮する。

幽霊情報
幽霊名:悲しむ妻
本名:ジーン・クリスティコス
火災で半身が焼かれ、病院で死亡した主人公の妻。
当時は事故として処理されたが、実は…。
屋敷に来た主人とその子供たちを悪霊から遠ざけようと囁きかけた。
数多くいる幽霊の中でも、かなり悲しい幽霊。
サイラス許すマジ。」(2015-10-20 22:01)

ギガプラント
「これは中々嫌らしい。バトルフェイズが飛ばされてしまうのは対策そのものが難しい為、除外した段階で相手も色々悩まざるをえないと思われます。これは相手にしたくない…!」(2015-10-20 23:31)

ター坊
「早く決着をつけなければ!
1ターンの猶予があるとはいえ、バトルスキップがあると分かれば相手も焦るハズ。そこに罠を仕掛ければ…といった心理戦もいけそう。」(2015-10-20 23:41)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
バトルフェイズスキップを防ぐには彼女の特殊召喚を防がなくてはなりません。それも召喚無効の物を。
この効果で遅延して、自分の場を整えていきます。

ター坊さん
1キルをしたいデッキにとっては早急に除去したいカードですよね。
カウンター罠などは最小限に抑えているはずなので、防ぐ手段がかなり少ないです。そこに罠を当ててあげれば相手は悲鳴を上げると思います。」(2015-10-21 05:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー