HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天罪姫の双魔メイド ポルカ

天罪姫の双魔メイド ポルカ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天罪姫の双魔メイド ポルカ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
6 6
①:自分は「天罪姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンに存在する「天罪姫」モンスターは相手が発動する罠カードの効果の対象にならず、破壊もされない。③:Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、発動する。自分のデッキからから「天罪姫の双魔メイド キャストル」1体を手札に加える。
このカードは融合・S・X素材として使用できない。このカードが表側表示でエクストラデッキに存在する場合、レベル7として扱う。①:「天罪姫」モンスターをアドバンス召喚する場合、 このカードは2体分のリリースにできる。②:このカードがモンスターゾーンから離れた場合、発動する。自分のデッキから「天罪姫の双魔メイド キャストル」1体を手札に加える。③:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。④:このカードをリリースしてアドバンス召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは相手の罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/19 7:21



ター坊
「ほぼキャストルと同じ効果。対となるように、キャストルが魔法、妹のコイツが罠に耐性を持たせます。

以下設定
ギルティア家に仕える下級悪魔の双子メイドの妹。姉のキャストルと比べると若干能天気なところがあるが仕事ぶりは有能。特に料理の腕前は三ツ星レストランに勝るほど。ただかなりの運動オンチで、よく何もないところで転んでいる。転ぶたびに何かしら物を壊すため掃除は任せられない。なお、キャストルと見分けが付きやすいようにピンクを基調としたメイド服を着用している。

日常~料理中
トントン…ジュー
ポルカ「~♪」
?「…」ソローリ
ポルカ「ベルーブ様。つまみ食いはいけませんよ?」
ベルーブ「バレたのだ」
ポルカ「つまみ食いしたらお夕飯の後のデザートの特製プディングはお預けですよ?」
ベルーブ「そ、それは困るのだ!」」(2015-10-19 07:21)

風鼠
「P効果は罠の対象にならず、破壊耐性を付加する為、聖バリや次元幽閉等の大体の攻撃反応型や強制脱出やブレイクスルー等の汎用性の高く採用率も高いカードから守れるのは強い。
モンスター効果もほぼ、姉と似ており、罠カードの効果を受けないとなると、スキルドレイン下でも効果を発動でき、永続罠によるロック系カードもすり抜ける。

もし、姉妹をリリースしてアドバンス召喚したら‥魔法罠の影響を受けない最上級モンスターで、さらに姉妹をサーチでき、エキストラにも姉妹が…

そうなったら、もうデュエルに勝ったも同然…かもしれません(汗」(2015-10-19 07:33)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
無敵耐性っぽいですがモンスター効果に穴があるため、あっさりやられてしまうことも。ただ姉妹がペンデュラムゾーンに揃えば相手の除去をほぼ封じたも同然なので俄然優位なのは確かですね。」(2015-10-19 07:40)

脳筋ゴリラ
「メイドの残った片割れ登場ですね。
姉が魔法、妹が罠への耐性付与を持ち、お互いにサーチできるアド軽減効果持ち。
ちょっとデッキコンセプトからは外れてしまいますが、姉妹をPゾーンに置いてスキドレを発動すれば、相手は戦闘のみで天罪姫たちを相手にしなければなりませんね。
リリースして魔法罠付与をしたモンスターをスキドレで援護(先出ししてるので、このモンスターはスキドレ効果を受けない)するのもいいかもです。
あれ、これスキドレ含めたらスキドレクリ(

掃除できない系女子…可愛い。」(2015-10-19 08:10)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
実際スキドレ軸はありだと思ってます。ただクリフォートと比べると全体的に打点は低め(最上級モンスターで2500以下が4人)のためやるならナターシャを多めに入れたいところ。
次回からは専用魔法・罠、そして最後に問題の邪神龍を掲載予定です。」(2015-10-19 09:07)

夏将軍
「姉妹揃ってサポート専用。
最近は罠が入っていないデッキ(ネクロスとか)が増えてきましたけど、罠耐性は相手のバックを気にせずに展開できるのがいいですね。神警で死にますが。」(2015-10-19 11:07)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
召喚無効にまで耐性つけたら本当に相手が詰んでしまいかねないのでその辺は加減しました。」(2015-10-19 11:22)

名無しのゴーレム
「この子はリクルートしてもいいんですか…?レベル1だからワンフォーワンでリクルート出来る、つまり初手三枚で天罪姫のアドバンス召喚ができますが…一応リクルート不可でも初手四枚。つまりノームで7枚ドローの夢が(一応)実現可能だやったー!
罠耐性もつくためベルーブのぶん殴りの補助辺りにも便利そうです。」(2015-10-19 14:51)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントと指摘ありがとうございます。
うっかり重要な部分を抜かしてました。妹もデッキからの特殊召喚はできません。
罠耐性は確かに便利。破壊される心配もありませしブレスルや畳返し(古い?)も怖くありません。リリース素材に関しては妹がやや優秀か?」(2015-10-19 16:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー