HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蟲惑魔の落とし罠

蟲惑魔の落とし罠

ザックさん の作成したオリジナルカードです。


蟲惑魔の落とし罠
種類・種族 カテゴリー名
- 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蟲惑魔の落とし罠」の①の効果は一ターンに発動できない。 ①デッキから「蟲惑魔」を特殊召喚し、「落とし穴」または「ホール」と名のつくカードを手札に加える。 この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドから離れる時、デッキに戻す。 ②墓地に存在するこのカードを除外し、発動する。 発動条件を満たした手札から「落とし穴」または「ホール」と名のつく通常罠を公開し、同じ効果を得る。
作者 作成日時
ザックさん 2015/10/18 20:59



ザック
「僕が考えた蟲惑魔救済カード
これ一枚で勝てるとは言わないが9期のカードと同等レベルではある。
アトラカズーラが不憫だったので作りました」(2015-10-18 20:59)

ランペル
「②の効果が面白いですね。奈落とかが手札にある状態でも発動できますし、この効果は除外して発動するので、狡猾な落とし穴も発動できますね。
ちなみに発動条件を満たした落とし穴かホールなので条件を満たしていれば2枚とも発動とかできますかね?
たとえば手札に奈落の落とし穴と狡猾な落とし穴がある時に相手が攻撃力1500以上のモンスターを特殊召喚した時に2枚とも公開して、特殊召喚されたモンスターは除外して加えてモンスター2体破壊とかもできたりしますか?
蟲惑魔 には、ティオさんはいますが、専用蘇生カードがないので、あってもいいようなカードのような気がします。」(2015-10-19 23:03)

ランペル
「↑すいません。蘇生じゃなかったですね(汗)。よく見たらカード名にホールがあってトリオンでもサーチできますね。」(2015-10-19 23:07)

ザック
「ランペルさん
見せられるカードは1枚です。
アトラをssし、除外すればサーチしたカードを公開から手札発動で2連打。
カズーラを出したら処理しずらい2000守備
ティオで伏せなおせば自ターンに再発動で展開。
トリオンはサイクロン。
(2015-10-31 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー