HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻鳥の呼応

刻鳥の呼応

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


刻鳥の呼応
種類・種族 カテゴリー名
- 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①手札から「刻鳥」カード1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主の手札に戻す。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、この効果の対象を2枚にできる。②相手ターンに自分の墓地のこのカードと「刻鳥」モンスター1体を除外して発動する。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/18 18:59



kurahuto
「刻鳥カテゴリ24枚目。とうとう終わりが見えてきましたね。さて今回のこのカードは「サンダーブレイク」と「SR三つ目のダイス」に+αした感じですね。フリーチェーンの除去カードの便利さもさることながら自分フィールドにモンスターがいないとき対象が2枚に増えます。コストも刻鳥「モンスター」ではなく刻鳥「カード」なので発動しやすさも上がってると思います。②の効果は①のコストに刻鳥モンスターを使えばすぐに発動できる点もいいと思ってます。さて次で25枚目で最後の刻鳥です。トリを飾るのはもちろん切り札です!」(2015-10-18 18:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー