HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝玉の活聖

宝玉の活聖

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


宝玉の活聖
種類・種族 カテゴリー名
- 宝玉
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のPゾーンに「宝玉」カードが2枚存在し、2と5・2と8・5と8のいずれかのPスケールが適用されている場合にこのカードを発動できる。②:自分のPゾーンに「宝玉」カード以外のカードが存在する場合、魔法&罠ゾーンのこのカードを除外する。③:自分がP召喚を行う場合、除外されている自分の「宝玉獣」モンスターをP召喚できる。④:このカードが破壊され、墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「究極宝玉神」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/10/18 17:09



鮮烈なる藪椿
「宝玉(上級)11枚目、ラストです。宝玉獣のPサポートをしてくれるカードですが、Pゾーンの宝玉カードを除去されると除外されてしまいます。
③の効果によって除外されている宝玉獣をP召喚できるので、アドバンスド・ドラゴン以外の究極宝玉神の効果で除外された宝玉獣を使い回す事ができます。
破壊されてしまった場合にも④の効果で究極宝玉神をサーチorサルベージできるので次の展開に繋げる事ができます。」(2015-10-18 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー