HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 応戦姫のサバイバル術

応戦姫のサバイバル術

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


応戦姫のサバイバル術
種類・種族 カテゴリー名
- 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「戦姫のサバイバル術」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):相手がモンスターのカード効果・魔法・罠カードを発動した場合手札又はフィールド上の「応戦姫」モンスター1体を墓地に送って800LP払い発動できる。その発動を無効化し破壊する。その後、自分のデッキから1枚ドローできる。(2):自分のメインフェイズ1に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分のデッキから3枚ドローする。その後手札の「応戦姫」カード、「融合」魔法カード、「フュージョン」魔法罠カードの内いずれか1枚をゲームから除外する。この時手札に「応戦姫」カード、「融合」魔法カード、「フュージョン」魔法罠カードが存在しない場合、手札を全てゲームから除外し、自分ライフに1000ポイントのダメージを受け、メインフェイズを終了する。この効果は墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/18 10:51



風鼠
「応戦姫の万能カウンターとドローソースを兼ねる強力カード。
ほぼ発動コストがライフコストのみで、既に場に出ている永続魔法罠等以外にカウンターを行う事ができ、墓地に行っても、優秀なドローソースとして運用できる。

帰るべき場所が無き彼女たちは、戦争の砲撃などで廃墟同然となった病院を拠点として、生活を行っていた。そこにはもうすでに、彼女達以外には人はおらず、様々な医療品やある程度の食料、患者の為の衣服等が整っている点、病院という少し特殊な構造の施設故、周辺の監視が比較的容易く、仮に攻め込まれても構造を利用してある程度の戦闘及び逃亡が可能である点から、彼女たちは病院を選んでいた。

シルフ「ふはぁ~疲れた~」
イラ「はうう~怖かったよぉ~」
シルフ「そういう割にはイラも一杯やってたよね~」
イラ「うう~だってぇ~やらなきゃやられるから‥」
アゲット「二人ともお疲れ~」
シルフ「あ、アゲット!」イラ「アゲットさんだ~」
アゲット「はい、これ今日の晩御飯ね」
シルフ「お、今日のご飯はカレーか!私大好き~♪」
イラ「私も好きです~」
アゲット「早く食べちゃいなよ、そうしないとライムに怒られるからね~」
シルフ「うん分かった~、あ、アゲットさ~」
アゲット「ん、どうかした、シルフ?」
シルフ「今日も一緒に寝よ~♪」
アゲット「ん~…いいよ~」
イラ「アゲットさん駄目ですよ~今日は私の番って言ってくれたじゃないですか~」
シルフ「そうなの?」
アゲット「え、あそうだっけか?」
イラ「そうですよ~」(うるうる…)
シルフ「ん~じゃあ、今日は3人で寝よ~それで解決じゃん♪」
アゲット「それが良さそうだね。」
イラ「いい案ですね~♪」
シルフ「2人とも今日も私が攻めるからね~♪」
アゲット「私も受けに回るつもりはないからね~」」(2015-10-18 10:51)

ター坊
「サバイバル?なんだかお泊まり会の雰囲気が拭えない。病院の衣服ってことは白衣やナース服。素肌×白衣が良いと思います!
①も②も凶悪な効果。LPは必要なものの万能カウンターの上に損失を抑える1ドローでカバーする。しかし②がぶっ飛び。応戦姫版「闇の誘惑」といった効果処理をするが、手札交換はおろかアドすら稼げるなんてまさにドローカードの鑑。手札増えてやりたい放題のウハウハ状態だ!」(2015-10-18 11:40)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
書いている内にいつの間にか、病院でお泊り会ムードに。
素肌×ナースor白衣×美少女は…浪漫。仮病でも受診したい、介護されたい。

ドロー効果は闇の誘惑の制約を大分強め、即効性を消した事で、効果もその分強力にしております。」(2015-10-18 12:33)

夏将軍
「テラナイト…どうして
1はアドが減らない万能カウンター。弱いはずない。
2は…どうして3枚ドローなんだ!1枚で十分だろ!墓地発動は精々1アドとるのが限度でしたがこれはおかしい。」(2015-10-18 13:21)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
(2)つ目の効果は壊れを意識して3枚ドローにし、その分制約を強めにしました。まぁ、手札に事前に確保しておけば、手札的には2枚アドを得る事ができる為、壊れと感じつつもあえて調整はしませんでした。
(2015-10-18 14:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー