HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天罪姫の双魔メイド キャストル

天罪姫の双魔メイド キャストル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天罪姫の双魔メイド キャストル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
8 8
①:自分は「天罪姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンに存在する「天罪姫」モンスターは相手が発動する魔法カードの効果の対象にならず、破壊もされない。③:Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、発動する。自分のデッキからから「天罪姫の双魔メイド ポルカ」1体を手札に加える。
このカードは融合・S・X素材として使用できず、デッキから特殊召喚できない。このカードが表側表示でエクストラデッキに存在する場合、レベル7として扱う。①:「天罪姫」モンスターをアドバンス召喚する場合、 このカードは2体分のリリースにできる。②:このカードがフィールドから離れた場合、発動する。自分のデッキから「天罪姫の双魔メイド ポルカ」1体を手札に加える。③:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。④:このカードをリリースしてアドバンス召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/18 9:48



ター坊
「たまに出てきたメイドもモンスターの1体でした。主人である七姉妹を強力にサポート。

以下設定
ギルティア家に仕える双子のメイドの姉。一見可憐な人間の少女だが、実は邪神龍の崇拝者に代々仕える下級悪魔の一族である。人前では翼や尻尾を隠して人間のように振る舞う。悪魔としてはあまり強くない。メイドの仕事は有能で屋敷内の清掃を担当している。ただかなりの味オンチで料理は妹のポルカに任せている。なお、双子のため見分けやすくするために薄い青のメイド服を着用している。

日常~掃除
パタパタ(翼をはためかせてる音)
キャストル「~♪」
キュッキュ(2階の外窓を拭く音)
ルシフェール「窓はおろか壁もぴかぴかね」
ナターシャ「キャストルとポルカ、二人のおかげで生活が楽ですね」
ルシフェール「そうね。昇給を考えようかしら」
キャストル「~♪あ。ルシフェール様、ナターシャ様」
ルシフェール「私達のことは気にしないでちょうだい。仕事に集中して」
キャストル「はっ!」」(2015-10-18 09:48)

えくぅ=ナインボール
「従者故に控えめな数値を持つモンスター。……攻守の話ですよ?
P効果は置くだけで魔法への対象耐性+破壊耐性。これだけでも十分に強いですが③の効果がそれ以上に破格。ラスターで割ると姉妹両方が揃ってしまいます。後はラスター自体をどかせるカード(連成等)でPゾーンを更地にすれば姉妹でPゾーンを構築可能。此方が魔法とかんがえるとポルカの方は罠の可能性が……?
モンスター効果は攻撃無効に加えリリース時にポルカサーチ+魔法耐性付与。141でリクルート→最上級アドバンス、とはいかないもののアドバンスした時の耐性付与は強力。ブラホを始めとする除去魔法や月の書等の変更カードを受け付けず居座る事が可能です。レベル1なのでどう出すかがポイントになりそうです。二重召喚……?」(2015-10-18 11:03)

ター坊
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます。
双子なので対にする予定ですとも。最初は制約どうしようかと考えましたが、コイツ特殊召喚して即ルシフェールは極悪過ぎるなと思い簡単にペンデュラム召喚できないようにとレベル1にしてリクルート等出来ないようにデッキの制約を付けて落ち着きました。」(2015-10-18 11:24)

風鼠
「悪魔の有能メイド…何故か一瞬、黒○事が浮んだのは私だけでしょうか?

Pゾーンに置けば、効果対象と破壊耐性を付加し、破壊されれば対の相方をサーチするモンスター。
ラスターを使用すれば、一気に2体揃う為積極的に狙いたい所。
モンスター効果は、エキストラにいる時にレベル7として扱うルール外効果。…という事はエキストラデッキのモンスターを使用して儀式召喚できる儀式魔法の登場フラグ?
1つ目はカテゴリ専用のリリース2体分として扱う事ができる効果。レベル1故にワンフォーワン等を使用して特殊召喚したり、2重召喚して出せば即アドバンス召喚を行う事が可能になり、しかも双子の相方をサーチしつつ相手の魔法の影響を受けなくなるメリットが付いてくる為、ブラホ等の厄介な除去やコントロール奪取等に強くなる為場もちが非常に良くなります。
(2015-10-18 12:02)

夏将軍
「【ルシフェールロック】
成功率上がりましたね…サーチは作らないとあったのにどうして」(2015-10-18 12:45)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
見た目のイメージは東〇の小悪魔ですかね。メイドとは若干違いますが。
さてレベル7になる効果はどう活かしましょうかね。(実はそんなに深く考えてなかった)」(2015-10-18 13:08)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
あくまでも七姉妹を自由に手札に持ってこれないという意味でして…。キャストルとポルカの相互ならば大丈夫かと。」(2015-10-18 13:18)

脳筋ゴリラ
「脳筋ビートを通すためのサポーター(魔法への耐性)ですね。手札からのP召喚はできませんが、一度エクストラデッキに行けば後は安泰ですね。7扱いになるのでP召喚で場に出せるかな?

デッキからの特殊召喚ができないため、場に呼び出すのに苦労しそうです。もう片方の姉妹もサーチ効果を有しているならラスターPが有力かな?割って2枚サーチからの必要な方をセッティングで魔法か(妄想だけど)罠耐性が得られそうです。眼差しがあれば自分相手のPゾーン一掃しつつ、姉妹をセッティングできそうです。
(2015-10-18 17:42)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
エクストラデッキでレベルが変更されるカードは知る限りないので、これであってればなと思います。
コイツがポンと特殊召喚され、簡単に七姉妹のアドバンス召喚をするとドえらいことになりそうなので控えました。」(2015-10-18 19:47)

名無しのゴーレム
「双子のメイドと言えばFEの最新作を思い出します。あちらは姉が完璧、妹がドジっ子でしたが。
これで先攻全ハンデスが! ……とは行かないようですね。②のモンスター効果からヒグルミと同じ匂いがする……Pゾーンから離れても発動するんですかね? もしそうなら一気に2枚の妹をサーチ出来るようにもとれますね。」(2015-10-18 20:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
FE…。なんかのゲームですかね(まだ俺はPS2とかDSの世代)。ちょうど明日投稿予定の妹も若干ドジっ娘成分入ります。
ペンデュラムとモンスターでのそれぞれの効果は独立してるため2枚を持ってこれるという訳ではありません。モンスター効果②は「フィールド」と言うより「モンスターゾーン」と言うべきかも知れませんね。
KONAMI語ムズい。そして誤解を与えて申し訳ない。」(2015-10-18 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー