HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クーヴァンベット・アヴェルス

クーヴァンベット・アヴェルス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


クーヴァンベット・アヴェルス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1400
「ヴァンベット」チューナー+チューナー以外の「ヴァンベット」モンスター1体以上 「クーヴァンベット・アヴェルス」は1ターンに1度しかS召喚できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップし続けて攻撃できる。③:自分または相手メインフェイズに、このカードをリリースし自分の墓地の「ヴァンベット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/18 8:04



妄想野郎
「「ヴァンベット」9枚目。
プリュイが成長した姿。プリュイで耐性を無効にし、ステータスが低い方をさらけ出してこのカードで殴ると言うシナジーを持たせました。
アヴェルスとは、フランス語で豪雨(averse)の事を意味します。

「私がクーヴァンベットか。ま、それも良いかもね。私はまだ他のヴァンベットと比べて若い方だし、もっと強くなれるけど。王様は唯一天候を操れる私に先陣を切らせて大雨を起こし、奴らの戦力を削ごうとお考えのよう。私が使い物になるまで待っててくれたようだし、ここはちょっと張り切るかな。姉さんたちが少しは楽になるように私が頑張ってあげるか。なんだかトネールがうるさいわね。エクレールなんて名前を頂いてからずっと興奮してる。空回りしてやられなきゃいいけど。まぁいいわ。さて、みんな準備はいいかしら、おっぱじめるわよ!」」(2015-10-18 08:04)

えくぅ=ナインボール
「この雨をみくびるな。
貫通+連続攻撃+墓地回収と良効果が三拍子揃ったモンスター。特に貫通と連続攻撃の効果がマッチしており、最大6回連続(蘇生カードで足掻いてきた場合は更に増大)攻撃+貫通+永続1800アップとレベル5シンクロにして破格の性能を得られます。これは黒庭で相手の場にトークンを稼ぎ、黒庭の効果で墓地からブリーズを蘇生してプリュイとシンクロ、一網打尽にする作戦もいけそう……?一応半減状態でも黒庭トークン5体に攻撃すればトークンとの差分200×5に上昇分の300×10、最後のダイレクトで2500が入り総ダメージは6500。実質5000打点のモンスターが出来上がり、除去にはサルベージでエスケープ可能。
サルベージ効果ですが、かなり範囲が広くこのカード自体も戻せます。某おばけテーマのデュラハンの如く、攻め手を切らす事なく立ちまわるプレイングができます。②の効果を発動させる為にはこのカードだけでは足りないので、プリュイの形式変更やその他カードで上手く使いたい所。」(2015-10-18 09:47)

黒壱(クロイツ)
「せんせー、同じ貫通+攻撃力上昇効果を持つフレムベルウルキサスさんが教室の隅で泣いてます!
ヴァンベットの1キル要員……彼女を生かすためにデッキを組めばかなり1キルの成功率は高そうです。」(2015-10-18 11:53)

夏将軍
「殲滅力は革命鳥を越える…?
場を開ける機能が強い。疑似除去耐性+サルベージは後の展開に繋がるので後続を切らしにくいのもいい。」(2015-10-18 12:58)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます。

>>ナインボールさん

一瞬なるほどと思いましたが、黒庭は自分とフィールドの植物を全て破壊するのでトークンが残らず、2枚目を発動しない限り相手の場にトークンが出る事が無いのでできないんですよね……。そんな事を考えなくてもハイスペックな1枚ですが(ドヤ顔)。

>>黒壱さん

ん?ああ、そうか、気にするな(職務放棄)。
実はおジャマトリオ(守備1000)全てに攻撃+直接攻撃で1300+1600+1900+3200で、7000になるので相手の場に1体でもモンスターがいる状態でこれができれば1キルになったりします。

>>夏将軍さん

先陣を切るので後続に繋げられるようにしたかったんです。手札に戻すのも候補が一杯あるのである意味悩むかもしれませんが、オラージュが一番安定するでしょう。」(2015-10-18 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー