HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラの予言定理

カサンドラの予言定理

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラの予言定理
種類・種族 カテゴリー名
- カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「カサンドラの予言定理」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上に「カサンドラ」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキの上から1枚のカードを見て、それをデッキの一番上か一番下に戻す。その後、カードを1枚ドローする。 ②:このカードが自分の墓地に存在し、自分フィールド上に「天変地異」が存在する場合に、自分の墓地に存在する「予言」カードを7枚除外して発動できる。エクストラデッキから「終点観測者 カサンドラ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/10/17 23:47



黒壱(クロイツ)
「永劫戦姫の中で一番の常識人が海賊である件について。





カサンドラを連れたカキツバタの帰還に、永劫連盟は大いに沸いた。
が、話を聞くにつれ、それも段々と鎮静していった。
「むむむ、事態の打開には至りませんのですか」
『何だか、その、すいません……』
霊体のカサンドラから謝罪を受けながら、机に突っ伏すクリム。ここまで感情を露わにするのは割と珍しい。その金髪をノエルが優しく撫でる。
「でも大きな進歩だよ。『他者を知るにはその正義を知れ』ってね」
「そうそう、元気出して下さいよクリム。ヘレノスの事情がわかったおかげで、プロファイルしやすくなりましたよ?」
「なのです……」
ゴロゴロとでも鳴きそうな様子で、ノエルの手に頭を擦り付けるクリム。
「……で、それは良いんだけど」今まで黙っていたカキツバタが口を開く。「いつまでこうしてるわけ?」
クリムは難しい顔になる。
「正直言って、以前のハイランディアとは問題の質が異なるです。力押しでどうなるわけでは無いのですよ」
「アヤメは見捨てるって言うのっ?」
「落ち着いて下さい姐さん!」気色ばむカキツバタを、リーンが抑える。「私たちだってアヤメちゃんを助けたいのは変わらないんですから!」
「……連中は個人戦で僕たちを超える力を持っている。闇雲に攻めたところで、良いようにされるだけだ」
「それに、カサンドラ機関の本質はヘレノスではなく、彼らの予言を信じる民草の方なのです。予言を信じる人々がいる限り天変地異は止まらず、天変地異が止まらない限り予言を信じる人々は減らない……。動き出すのが少し遅すぎたのです。まだ連中の行動が草の根レベルだった頃に駆逐しておけば……」
再び突っ伏すクリムと、よしよしと励ますノエル。
「……えっと? 二人はいつの間にそんな仲良くなったんですかね?」
リーンが少し口元を引きつらせる。お姉ちゃんポジションが危うい。
「はっ」現在の自分の様子に気付いたのか、クリムが身体を起こす。「べっ、べつに仲良くなったわけでは無いのです。紅蓮王国と聖夜教国は今もって停戦とかしてないのですよ!」
「え、まだ戦争中だったんだ。良く飽きないですね」
「最近じゃ武力衝突は稀だけどね。今回の騒動で、国境警備どころの話じゃ無いんだけど」
「戦争とかしてる場合じゃないってのに、アンタらは」
「仕方ないのです、長きにわたって続いてきた反目関係を、今更どうにかできるわけ無いのですよ」
「……ん?」リーンがふと何かに気付いたように細い顎に手をやる。「これ、もしかしたら使えるんじゃないですか?」
全員がリーンの方を向く。
「この天変地異が民によって起こされてるなら、民の意識を変えることが事態の打破に繋がるんじゃ」
「それが出来れば苦労しないって話じゃなかったわけ? 現にコイツらの国はこんな時でも戦争中なんだし」
「こんな時だからこそ、ですよ姐さん。ハイランディア戦争でも、ハイランディア平和主義共和国の脅威の前に永劫連盟は締結されました。未曾有の天変地異は、国同士が戦争を止めて手を取り合うには相応しい理由です」
「なるほど、なのです。そうやって国民の意識をプラスに向け、この危難を手に手を取り合って乗り切る方向に動かせば……」
「天変地異は止まる、かも……!」
4人の少女たちの瞳に希望が生まれていくのを、カサンドラは驚きに満ちた顔で見ていた。
『……未来が、今、動いた……?』

運命を変える力を持つ永劫の戦姫、その戦いが再び始まろうとしていた。


(2015-10-17 23:47)

夏将軍
「どうしてそこまで説明文を長くできるのか、私には理解できないし実現できるとも思わない。だが、あえて言わせてもらう、「SSでやれ」と。
(茶番)
普通に使ってもデメリットなしのドロー加速、墓地が肥えればロマン砲(?)。「予言」カードは墓地から除外して発動するものがあるので、7枚は溜まらなさそうですが…これから増やすんですね。」(2015-10-18 00:23)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
ssは細切れのシーンだけでなく間も埋めなきゃならないので、書きづらいんですよ……。
カサンドラ騒乱編のテキストをまとめてssに投稿するだけでも、需要とかあるんでしょうか。」(2015-10-18 07:41)

名無しのゴーレム
「ここにあるぞ!(需要)
さあ、「うわ、ここの展開どうしよう……」と悩み続ける地獄に来るがいい……
ようやく解決への糸口を掴んだ永劫戦姫たち。決戦の時は近いのか……
「終点観測者 カサンドラ」…めちゃくちゃ気になるじゃないですか!」(2015-10-18 08:42)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
みんなどれぐらいの長さでプロットを切ってるんですかねー。大長編とかまず完結しないですよ。

終点観測者カサンドラは次回をお楽しみに。そして次回でカサンドラ編は一旦終了です。永劫のハイランディア編を完結させた後で、カサンドラ編の解決をしようと思います。」(2015-10-18 08:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー