HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カーワード

カーワード

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


カーワード
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 カラス
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 300
①:1ターンに1度、このカードが攻撃対象となった時、または他のカードの効果が発動した時に発動する。このカードを除外する。②:このカードの①の効果の発動後、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する。その後、お互いのフィールドに「カラストークン」(鳥獣族・闇属性・星1・攻200/守300)を2体ずつ、守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/10/17 16:57



ユフリ
「カラスの2体目です。(先程の前回の投稿は見なかったことにしてください涙)

名前の由来は「カー(カラスの鳴き声)」+「カワード(coward、臆病者)」。
文字通り臆病者のカラスです。何かあるたびに逃げ出す。時間が経てば仲間を連れて戻ってくるが、また何かあると再び逃げる。連れてこられた仲間はたまったものじゃないですね笑」(2015-10-17 16:57)

えくぅ=ナインボール
「じょ、冗談じゃ……
帰還時にトークンを呼んでくるモンスター。鳥獣族は何かとサポートが多いのでトークンの利用方法は多岐に渡りますし、141で呼べるのでこのカード自体の出しやすさもかなり低めです。問題は①の効果をどうやって発動するかですね。近頃は効果を1ターンに何十も使ってくるデッキが主流なので、自分ターンに召喚するだけでもまず発動できますが、相手ターンに入るまでに発動出来ないとレベル4特殊召喚→レベル4召喚からのライトニングで手痛いダメージを喰らう可能性が。結構ピーキーなカードだと思います。そう言えば一番手もそうですがデブリで釣れるので、トークンと合わせて何か作れないかと考えてます。何かないかなぁ……」(2015-10-17 19:46)

ユフリ
「>えくぅ=ナインボール様
コメントありがとうございます。
こんなレべル1モンスター1体にホープライトニングを使ってくれるなら逆に嬉しいような・・・笑
フリーチェーンのカードを使えばいつでも逃がせるので罠カードで守りつつトークンを撒き散らす(あわよくば相手の場をトークンで埋める)動きが一番いいのでしょうか。
やっぱり、カラストークンのメリットはGBAやスワローズネストのリリースに使えることですよね。釣り上げやリクルートがしやすいので使い方は色々考えられます。」(2015-10-17 20:31)

ギガプラント
「これまたトリッキーなカラスさん。パッと見どう使うかが浮かびませんが面白い事ができそうな臭いがしますね。」(2015-10-17 23:17)

ユフリ
「>ギガプラント様
コメントありがとうございます。
毎ターンリリースor壁を2体用意すると考えると魅力的、かもしれません。攻撃表示のトークンで守備表示のトークンを倒せませんし、おジャマトリオのような妨害カードと考えるのもありかと思います。」(2015-10-18 01:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー