HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極宝玉神 アドバンスド・ドラゴン

究極宝玉神 アドバンスド・ドラゴン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


究極宝玉神 アドバンスド・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 宝玉
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 4000 0
レベル7「宝玉獣」モンスター×3体以上 自分は「究極宝玉神 アドバンスド・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分メインフェイズに1度、発動できる。自分フィールドの「宝玉獣」カード全てをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果を使用したターン、このカードの攻撃力はX素材の数×500アップする。②:このカードが相手によって破壊された場合、このカードが持っていたX素材の「宝玉獣」モンスターを任意の数選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚または永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、デッキから「アドバンスド・ダーク」1枚を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/10/17 16:40



鮮烈なる藪椿
「宝玉(上級)10枚目です。新宝玉獣2枚目の切り札的カードです。その名の通り、アドバンスド・ダークとレインボー・ダーク・ドラゴンをイメージしています。レベル7の宝玉獣に素材としての使い道がなかったので、レベル6チューナーを用いるルミナス・ドラゴンとは逆にランク7となっています。
効果は場の宝玉獣を全て吸収してORUにし、その数だけ攻撃力を上げる効果と、破壊された時にX素材としていた宝玉獣を好きなだけ特殊召喚・宝玉化できる効果です。大量に溜め込めば自分の場を埋め尽くすことも可能です。おまけで、アドバンスド・ダークをサーチできたりもします。」(2015-10-17 16:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー