HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レイカーズ・ブラスト

レイカーズ・ブラスト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


レイカーズ・ブラスト
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「レイカーズ・ブラスト」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「A・R」モンスターが表側攻撃表示で2体以上存在するとき発動できる。効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在するとき、手札の「A・R」モンスター2枚を捨てて発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/17 15:47



名無しのゴーレム
「A・R専用の万能カウンター。①②ともに発動条件が厳しいですが、何度も回収して妨害すれば相手のストレスはマッハ。」(2015-10-17 15:47)

夏将軍
「条件が厳しいですが、ノーコスト万能カウンターは普通に強い。でも展開途中に除去を喰らうと辛いのは仕方がないか。
2は手札消費が厳しいこのカテゴリではかなり辛い。AR専用のドローソースとかがないと安定して回らなそうですが。」(2015-10-17 18:25)

ター坊
「万能カウンターが弱いわけない。ただ条件がやや難しいか?1体目に奈落とかされても発動できなくて歯痒い思いをしそう。回収効果はあって損はないけどA・R共通の自己再生効果のコストと競合して手札がカツカツになるかも。」(2015-10-17 18:43)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
コストなしの万能カウンター(容易に再利用可)とかゲーム崩壊級だと思いましたのでこんな感じに。1回使いまわせたらいいくらいじゃないでしょうか?とりあえず流れ者の矜持と組み合わせると良さそうです。」(2015-10-17 21:26)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
サーチカードは増やすつもりですが、それでもコストの確保は難しそうです。窮地を脱するカードではなく優位を維持するためのカードといったところでしょうか。」(2015-10-17 21:30)

黒壱(クロイツ)
「こうして見ると、普通にエクストラデッキを使って展開するカテゴリより手札消費が荒い気も。

主に優勢時の場固めに使えるカード。並んだらもう譲らない。アドを稼ぐ双子を利用して、②で使い回していきたいですね。」(2015-10-17 23:55)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
最近の環境は展開して手札が減らないとかいう何かおかしい集団だから……(言い訳)
実はラグエル以外にもドロー要員は作る予定だったり。まあ癖ありですけど!」(2015-10-18 07:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー