HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクトの意志

アーティファクトの意志

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクトの意志
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 200
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。このターンのエンドフェイズにデッキから「アーティファクト」カード1枚を手札に加える。②:相手バトルフェイズまたは相手エンドフェイズに発動できる。 このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/17 13:20



夏将軍
「AF魔改造計画第10枚目。
モンスターの案が尽きたので本命。
アーティファクトは結構事故が多いのでサーチを付けました。召喚時にすぐサーチできるのは明らかに壊れなのでタイムラグで調整。
相手ターン中にシンクロしてブラックローズを出そう(ゲス顔」(2015-10-17 13:20)

赤いポスト
「コレはアレですかね。 いつもアーティファクトで本体(武器)を持っているあの半透明な人。

AFでサーチは実にうれしい。 遅くてもうれしい。
緊急同調を内蔵したチューナー効果は、素材の制限もないので出張して悪いことができそうです。

アーティファクトのシンクロ作ろうかな・・・(」(2015-10-17 15:33)

夏将軍
「赤いポストさんコメントありがとうございます。
このカードのイラストはあの半透明の人です。ただ、武器を持っていると言うことはなく、色も白色で半透明です。
このカードは相手メインフェイズに発動できないので、除去を喰らうとそれっきりです。生き残ることができたら大暴れしますけどね。
チューナー出したら次は…」(2015-10-17 18:34)

名無しのゴーレム
「武器なしでも何とか戦える半透明さん。
手札にアーティファクトを残せるため黎明との相性は良さそう。さらに除去をかわしながらS召喚できるため、召喚後もそれなりに活躍できそうです。
ま、まさか次は…」(2015-10-17 21:22)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
サーチするカードはセットできませんが、手札誘発だったりハルバードをセットできたりするので抜け道はあります。
除去をかわすといってもメインフェイズじゃ動けませんから、他のAFで妨害して守ってやりましょう。」(2015-10-17 21:52)

黒壱(クロイツ)
「エンドフェイズ発動なのが中々難しいですが、今までのサポートを利用すればかなり新しい戦いが可能ですね。
次は、まさかの……?」(2015-10-17 22:23)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
いままでのAFは相手ターンにレベル5を並べるだけ(解放があったけど使いにくい)でしたが、このカードがあればシンクロも考えることが出来ます。相手ターンに動くテーマですからとことんいきたいのです。
…。」(2015-10-17 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー