HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クーヴァンベット・エクレール

クーヴァンベット・エクレール

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


クーヴァンベット・エクレール
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 1800
「ヴァンベット」チューナー+チューナー以外の「ヴァンベット」モンスター1体以上 「クーヴァンベット・エクレール」は1ターンに1度しかS召喚できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。②:自分または相手メインフェイズに、このカードをリリースし相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/17 9:27



妄想野郎
「「ヴァンベット」8枚目。
トネールが成長して力と新しい名前を得た姿。
ついに登場ヴァンベットSモンスター。しょっぱなからぶっ壊れ全開ですが、全体的にこんな感じです。強い事しか書いていないカードばっかりです。その代わり、素材に汎用性はありません。
「クー」とは、フランス語で強風を意味する「クー・ドゥ・ヴァン(coup de vent)」からきています。エクレールはフランス語で「稲妻(éclair)」を意味しています。エクレアの語源で有名ですね。

「どうだみたことか! この俺が! あの「ドロワット」と言われ小馬鹿にされていたこの俺が! 今や親父さんと同じ「クーヴァンベット」の名を頂くほどに力をつけだぞ! この力を使ってあの焔獣どもを狩りまくってやる! 親父さん、見ててくれよ! ぜってー親父さんに新しい縄張りくれてやる! おらおら!このエクレール様に牙をむくオオバカヤロウはどこに居る!」」(2015-10-17 09:27)

黒壱(クロイツ)
「セリフが闇堕ちしたみたいに見える……( ̄◇ ̄;)
1900バーンは攻撃できない状況でも有効な大ダメージで、②の効果で相手の防御札を割りつつ、自分の場を開けて更に展開ができます。
単純なダメージ量ではチャンバライダーに劣るので、攻撃が必要ない点や返しのターンでの妨害で差別化したいところです。」(2015-10-17 12:43)

えくぅ=ナインボール
「ガタッ!(HNの正式名称がエクレールなので)
ガッチガチに素材が固められている分効果は①、②の両方に於いて強力。①は1900バーン。全く制約がないので完全に出し得であり、このデッキを運用する時はシエル1枚=1900=バーン勝利圏内と見れます。
もう1つの効果は2枚破壊。自分メインで使用し、相手の伏せを破壊しつつ後続の為に自分の場を空けたり、相手メインでの妨害や出来ます。
打点は1900ですがバーンも込みで考えると合計3800、加えて破壊効果も付いててかなり高性能にまとまったカードと言えます。
シエル1枚からトネールを引っ張って即出せるだけでなくトネール+手札1枚やオラージュ+トネールと様々、但し現状でチューナー以外がレベル4に固まっているのでトネール依存なのが難点ですが……これはレベル5、6シンクロも来そうな予感。
(2015-10-17 17:04)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
彼は単純に自身が持つ力の強さに興奮しているだけなので、闇落ちはしていません。ご安心を。
そして見事、予想を当てた黒壱さんにはエクレールからの雷撃をプレゼント(いらん)。

>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
ああ、えくぅってそういう……。
前回のシエルの時でチューナーたちが成長したと「王」が言っています。という事は……。」(2015-10-17 17:47)

夏将軍
「エクレール5枚で焼ききれると思ったらターン1制限が付いてた。ソリテアの夢を返せ(暴論
当然のように場を開ける仕組みを持っているので、フォトスラ効果で展開しやすくなります。破壊効果はついでですね(」(2015-10-17 18:20)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
いやまぁライフのほぼ4分の1減らせるし多少はね?
GBA効果がオマケとは壊れてるなぁ(その通り)。」(2015-10-17 23:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー