HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異貌騎士エムプーサ

異貌騎士エムプーサ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


異貌騎士エムプーサ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 異貌騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 600
「異貌騎士エムプーサ」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、フィールドから離れる、または手札、デッキから墓地へ送られた時、代わりにエクストラデッキに表側表示で置く。 ①このカードがエクストラデッキからP召喚された時、デッキから「異貌騎士」チューナー1体を手札に加える。「異貌騎士エムプーサ」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/17 8:57



にゃる
「チューナーをサーチする効果を持ったモンスター。P召喚のし易さはあり、それ以外の効果がないので気軽にP召喚できる?二体召喚しても1体しかサーチできないけどね。

エムプーサ
筋力:C 耐久:B 敏捷:B+ 魔力:D 幸運:D+ 微妙い
167cm、92kg、79-55-83
雌蟷螂を意味する名前を持った異貌。鎌使いのロール。蟷螂だから鎌なんて安直な……
エムプーサは青銅の脚を持っているということから、このエムプーサは両脚とも青銅の義足で、義足に内蔵されたブースターで空を飛んだりジェットキックかましたりとやりたい放題。
これでも筋力:C、敏捷:B+。
性格は鎌に着いた肉片を恍惚の表情で見つめるサイコ。普段は間伸びした話し方をするお姉さん。」(2015-10-17 08:57)

ター坊
「ブースターって筋力や敏捷に含めて良いのか?
ペンデュラムカードが登場してないのでなんとも言えないが、魔術師やマジェスペクターなどの汎用的なペンデュラムスケールでも呼び出しやすいだろう。チューナーを加えれるのはありがたく、コイツのペンデュラム召喚後にサーチしたチューナーを召喚すれば即シンクロとなる。」(2015-10-17 09:56)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
すいません、レベル7シンクロは来月からなんですよ。レベル9とレベル12ぐらいしか出さない予定なんですよね、今のところ。レベル7も作ってみる?」(2015-10-17 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー