HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天罪姫 ― 傲慢のルシフェール

天罪姫 ― 傲慢のルシフェール

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天罪姫 ― 傲慢のルシフェール
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2800
12 12
①:自分は「天罪姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、発動できる。自分のデッキから「邪神龍」儀式モンスター1枚または「邪神龍の紋章」1枚を手札に加える。
このカードは融合・S・X素材として使用できず、アドバンス召喚に成功したターン、攻撃できない。①:このカードはリリース無しで召喚できる。②:特殊召喚またはリリース無しで召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は1900になる。③:このカードがリリースされた場合、発動できる。自分の墓地または表側表示でエクストラデッキに存在する「天罪姫 ― 傲慢のルシフェール」以外の「天罪姫」Pモンスター1体を手札に加える。④:「天罪姫」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、発動できる。相手の手札・フィールド・墓地の中からカードを2枚まで選び除外する。また、以下の効果を得る。●このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はこのカードの攻撃力よりも低い攻撃力のモンスターをアドバンス召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/17 8:44



ター坊
「女王様系長女降臨!傲慢を体現するような効果が搭載されている。またアドバンス召喚時の攻撃不可は傲慢故に余裕こいてる感じです。

以下設定
ギルティア家七姉妹の長女にして現当主。高圧的な視線、猫なで声など相手を威圧・挑発するような態度が目立つ。しかしそれは長女としての威厳を見せているだけであって、素の彼女は妹達を愛する優しい姉である。妹達も厳しいツンとした態度の裏にある姉の優しさに気付いているため、傲慢な彼女を咎めたことはない。また妹達の生活のために会社も経営している。
スタイルはモデル並み(T:170 B:90(F) W:56 H:84)だが、その見た目からは想像できないほどの戦闘能力を誇り、剣術・格闘・魔法となんでも出来る。武器は一見するとただの剣だが邪神龍の崇拝者の一族に伝わる幻の剣とされている。

日常~出勤
キャストル「では、ルシフェール様。いってらっしゃいませ」
ルシフェール「ええ」
ドタドタ
ルシフェール「ノーム、ベルーブスドゥアも学校、頑張るのよ?」
三姉妹「は、はい!姉様もお気をつけて」」(2015-10-17 08:44)

名無しのゴーレム
「やっぱりただの仲良し七姉妹にしか見えないんですけど。次からの展開に期待かな?
さすがは長女、③も④も非常に強力。特に④は初手で狙いたいです。決まればもう立ち直れないかもしれないレベルの被害を与えることができます。…P召喚の安定を狙うためにもほぼ全員3積みもありかもしれませんね。というか本当に邪神龍必要ですか(純粋な疑問)?」(2015-10-17 09:05)

にゃる
「ルシフェールはどこで働いているのだろう……
アドバンス召喚された時の効果がかなり鬼畜。2800以下を特殊召喚できないのはほとんど全てのデッキで通用する上、攻撃力さえ低ければ儀式、融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムと全てを妨害可能な抜群の汎用性。
P召喚によってアドバンス召喚もし易い。やばい。」(2015-10-17 09:05)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
罪を背負わされた神々への復讐のために動いていますが、元々悪い子達ではないのです。
先攻クリスティアの恐怖を彷彿とさせる効果にしました。ただ融合・儀式・ペンデュラムについては手札融合などで攻撃力以上の打点を出されてしまうなど穴を作りましたが…。それを差し引いても強いですな(←おい作者)」(2015-10-17 09:31)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
あくまでも裏設定の域を越えませんが女社長です。
効果は厳密に言えば2800未満ですね。スクラップ・ドラゴンとかにやられます。たださらに鬼畜なことに「元々の」という表記がないのでコイツの打点が上がるたびにハードルも高くなります。ナターシャをリリースして出すとさらに大変なことに。」(2015-10-17 09:38)

脳筋ゴリラ
「1ターン待ってやる。

慢心王!慢心王じゃないか!
俺はこのターン攻撃することができないが、この門スターが存在する限り貴様は攻撃力2700以下のモンスターをアドバンス召喚、特殊召喚できない。つまり、貴様の力ではこのルシフェールを倒すことは不可能だ(説明死)

冗談はさておき、攻撃力2700以下のアドバンス、特殊召喚を封じる拘束力は強力ですが、2800以上のモンスターは通ってしまう点が痛いですね。帝が止められない(領域+生贄要員、烈旋など)などなど。
まぁ、一部デッキに効きづらいだけでその拘束力はかなりのもの。
(2015-10-17 10:57)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
慢心なのも自信の表れかと。イメージ的には水〇燈かな?」(2015-10-17 12:07)

夏将軍
「仲がいいのは良いことです。まぁ、それだけでは終わらないのも事実ですが。
先攻2枚ハンデス(除外)+特殊召喚封じとは、AFに電光雪花立てられた位の絶望感がありますね。ミドラーシュが強いのに一般的なシンクロエクシーズを封殺できるのは最早壊れていると思うんです。」(2015-10-17 12:15)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ヴァルハラ1枚で簡単に特殊召喚できるクリスティアという前例もあるので大丈夫かと。先攻1ターン目でやるなら手札全部が天罪姫でなければならないので難しくもありますし(ちなみにデッキからサーチするカードは作らない予定。良くてもサルベージくらい)。」(2015-10-17 12:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー