HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封印されし巨像-大地の神ガイア-

封印されし巨像-大地の神ガイア-

EVEFさん の作成したオリジナルカードです。


封印されし巨像-大地の神ガイア-
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 封印されし巨像
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 4000
このカードは通常召喚できず「封印されし巨像」と名のつくカードの効果でしか特殊召喚出来ない。またこのカードはX召喚の素材に使用出来ない。 表側攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されず相手のカード効果で破壊され墓地に送られた時、墓地からこのカード以外の「封印されし巨像」と名のつくモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了まで相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を使用できない。 1ターンに一度、自分フィールド上の「封印されし巨像」と名のつくモンスターをリリースし、手札の「封印されし巨像」と名のつく魔法・罠カード1枚を相手の魔法・罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
EVEFさん 2015/10/17 6:35



EVEF
「●封印されし巨像
共通して岩石族・神属性・レベル12・高守備力を持ったモンスター。しかし高すぎるレベル故にシンクロ召喚が出来なかったり、自身の効果によりX召喚すら出来ず、おまけに通常召喚も出来ない。
表側攻撃表示時のみ戦闘破壊耐性を持っているが本来の力を封印されている故、攻撃力は0。単体では召喚することも出来なかったりと通常モンスター攻守0の方がマシにしか思えないレベル。

単体では使えないシリーズその①
攻撃力0なのにダメステどうのこうの書いてある意味深なモンスター。
このカードが持つ特徴は自分フィールド上の封印されし巨像モンスターをリリースすることで自分フィールド上では無く相手フィールド上に封印されし巨像魔法罠カードをセット出来る点。
後日投稿になりますが封印されし巨像魔法罠カードにはセット破壊で効果を発動するものが多くそれを利用して召喚に繋げたり強化することが可能。ただ何よりの難点はこのカードを如何にして召喚するかということ。」(2015-10-17 06:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー