HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクトの黎明

アーティファクトの黎明

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクトの黎明
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。①:モンスターの効果が発動した時、手札の「アーティファクト」カード1枚を魔法&罠ゾーンにセットして発動できる。その発動を無効にし除外する。②:このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地の「アーティファクト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/16 11:21



夏将軍
「アーティファクト9枚目。
モンスターの案が付きそうなので身代わり。
AFは性質上攻め手が遅れるので手札誘発のカウンターを。万が一先攻を取られても安心安全!」(2015-10-16 11:21)

黒壱(クロイツ)
「先攻とったのにカウンターが飛んでくるとか世界が変わりそう……。
しかも手札のアーティファクトをセットするのがコスト……!? これは初手に握っておきたい一枚。」(2015-10-16 19:48)

ター坊
「スペルスピード3が手札から飛んでくるなんて誰が予想するか。天罰はおろか剣闘獣の戦車すら上回る性能。
まず難しいが、アルティマヤがいれば相手ターンの展開も可能。
対策にサイコショッカーでも立てるしかないか。」(2015-10-16 20:29)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
AFは一応「朱光の宣告者」が入りますが、専用カウンターが欲しかったのです。シンクロ召喚できるんですが、事故になりやすいので。
そしてコスト。実質1対1カウンター。強い。」(2015-10-16 20:48)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
タキオン「俺もいるぞ!」
このカードの最大の強みは、このカードの存在を悟られずに発動できる点です。先行で強欲で無欲な壺を発動しない限り、相手はどんなデッキか知る由がないですから。」(2015-10-16 20:54)

名無しのゴーレム
「コストがコストになってないだと……まあ、少しは動きを制限されますが。
やはり目を見張るのは手札から罠。先行1キルの妨害も出来ます。…あれ、②の効果ってこのカード自身もサルベージ可能?」(2015-10-16 22:21)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
先攻ワンキルは滅多に見ませんが、大体厄介なものは先行で出てくるため十分妨害が可能。手札誘発はやっぱり強い。
2は一応自身もサルベージ出来ます。といっても破壊されることは滅多にない(体感)ので殆ど意味ありませんが。」(2015-10-16 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー