HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復讐の為に

復讐の為に

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


復讐の為に
種類・種族 カテゴリー名
- 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「復讐の為に」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがフィールド上で存在する限り自分フィールド上の「応戦姫」モンスターの攻撃力・守備力を400ポイントアップする。(2):墓地に存在するこのカードをゲームから除外し以下の効果を選んで発動できる。●自分のデッキ、墓地から「応戦姫」Pモンスター1体を選んで手札に加える。●自分のデッキ、墓地から「融合」通常魔法カード又は「フュージョン」通常魔法カード1枚を選んで手札に加える。●ターン終了時まで自分フィールド上の「応戦姫」モンスターの攻撃力を800ポイントアップする。この効果は墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/16 9:12



風鼠
「永続魔法カード。
フィールド上では全体的に打点が低めの応戦姫のステータスを補い、墓地ではサーチか800ポイントアップの2択を選ぶことができます


全てを失った少女は、同じ境遇の少女達と話し合い、各々大切なものを失い、もう帰る場所すら失っている事を知る。
それを聞いた彼女の怒りは、着々と大きくなっていく。
彼女は、同じ境遇の彼女たちをまとめ、国に復讐する為に遊撃隊を結成しないか、と話を持ちかける。
話しを持ちかけられた彼女たちは、当初は躊躇いはあったが全員がそれぞれの復讐を達成する為、一つの黒く刃を手に取る。

ライム『…まさか、この騎士の私が、仕えている国に復讐する事になるとわな…』
ダガー『…でも、奪われたのだろう?大切な人を…』
ライム『ああ…自分の利益しか考えない腐った富豪共に彼女をな…。』
ダガー『(彼女?)だったら…仕えている国を正しい形にしたいか』
ライム『…』

イラ『はうう~止めてよ~シルフちゃぁ~ん』
シルフ『にゃはは~イラちゃんの胸柔らかくて気持ちいいのだ~♪』



(2015-10-16 09:12)

ター坊
「イラ、シルフ。真面目にやれよ!
だが効果は大真面目。打点強化で力勝負に持ち込める上、破壊されても無駄になりにくい強カード。」(2015-10-16 09:51)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
シリアス設定でなければ、イラとシルフで、いちゃいちゃ系の話を書きたかったです(汗
一部を除いた戦姫Pたちは、ステータスが低いので、補助攻守ともに上げる事のできるカードが欲しかったので、攻守アップ系でサイクロンなどで破壊されても生きる永続魔法カードというコンセプトで作りました。」(2015-10-16 11:01)

夏将軍
「…本格的にシリアスになったらどうしようかと。
気になったのが2の2番目の効果。察する限り(通常魔法なら)何でもサーチできるので、出張されてもおかしくないです。それ以外は優秀なカテゴリサポート。」(2015-10-16 11:10)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
2つ目の効果は、融合召喚を主体とするデッキや特定の融合モンスターを切り札とするデッキなら出張されてもおかしくは無いですね。
(2015-10-16 11:31)

えくぅ=ナインボール
「平和と戦争は常に表裏一体なのだ……シリアスとのほほんが同じように。
取り敢えず使ってアドを得るカード。②の効果が多様且つアドをガツガツ取れる物が揃っており隙が無いですが、永続故に墓地へ送るのが難しい。相手の羽根帚やツイツイを待つのも手ですがいっその事自分で割って(手札コストで捨てて)能動的に発動するのも手だと思います。特に手札コスト後にサーチ系の効果を使えば次ターンで手札がトントンですし、サーチ幅も広いので逆転の一手にも用いられます。SSで使う時にかなり映えそうな1枚。」(2015-10-16 13:10)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。

主に2の効果がメインになりそうですね。手札コストや、ダブルサイクロン等自分フィールド上のカードを破壊する本来デメリットとなる効果を逆に利用して…等々、発動しやすくする為の手段は案外多そうです。
(2015-10-16 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー