HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強制隔離装置

強制隔離装置

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


強制隔離装置
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分ターンのみ発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/10/15 19:45



ギガプラント
「非常にに強い効果を持つが発動までに時間がかかったり自分ターンでしか使えなかったりと微妙に使いにくさが目立つ。効果自体はトップクラスで強い除去なので使いどころは考えたい。」(2015-10-15 19:45)

ユフリ
「脱出装置は伏せた次の相手のターンにすぐ使える即効性や、相手の展開に合わせて自在な使い方ができる汎用性が評価されていますが、このカードはまるで逆。
自分のカードを守る目的では使えませんし、相手の除去を掻い潜れば強い効果が使えるという点ではミラーフォースの方が似ているのかもしれません。
範囲がモンスターに限定されていないのは、パワーバランス調整の結果だとは思いますが、強力。
汎用性よりも除去に重きを置いた強制脱出装置と言えるのではないでしょうか。」(2015-10-15 21:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
なんかこのカード、強そうだからデッキに突っ込んだけど一回闘ったら使いにくくて結局抜かれる運命をたどりそうですw」(2015-10-15 21:16)

脳筋ゴリラ
「罠カードなのに自分のターンでしか発動できない…。
何と言いますか、扱いがピーキーなカードですなw
強脱で対処がし難いPモンスターにも刺さるので、使いどころは見極めたいですね。」(2015-10-15 21:28)

えくぅ=ナインボール
「拷問だ!兎に角拷問に掛けろ!
強制脱出装置の範囲増強スピードダウン版。兎に角1ターン耐えないと使う事すら許されませんが、逆に言うと1ターン通ると耐性をガン無視して通る強力無比な効果。
遅いと言う事に目を瞑れば他の除去がかすむレベルなので、王家の神殿とのコンボで速攻で使うのもありな効果だと思います。」(2015-10-15 21:45)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
脳筋ゴリラさん>最近のP無双の環境ではデッキに飛ばせるこのカードは使えるかもですね。まぁなんといっても遅いのがネックですが…。
えくぅ=ナインボールさん>王家の神殿を使うならぜひ使ってみたいですね。ノーコストのデッキバウンスを引いて直ぐ使えるとなればかなり強力になりそうです。」(2015-10-15 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー