HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクト-グレイプニル

アーティファクト-グレイプニル

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクト-グレイプニル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 800 2000
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。③:相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選んで効果を無効にする。④:相手ターンに相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/15 10:38



夏将軍
「AF魔改造計画第8枚目。
今の環境だったらこのくらいいいと思いますけどねぇ。
AFでなくとも使える特殊召喚+妨害。タイムラグがあるのは仕方がない。あと、モンスター以外にも効果無効は使えます。」(2015-10-15 10:38)

ター坊
「いつもコメントいただいてありがとうございます。こうしてコメントを載せるのは初めてですかね。改めましてター坊と申します。
特殊召喚されるヴェーラーといった感じですね。守備力もそこまで悪くない数値なので次のターンにエクシーズに繋げれば理想的。邪狼フェンリルを縛ってた紐だけあって封じる効果もイメージにピッタリです。」(2015-10-15 16:15)

赤いポスト
「アーティファクト界のヴェーラーが登場ですね。
ヴェーラーは手札から使ってそれっきりですが、こちらは魔法・罠ゾーンからも、手札からも飛んでくる分おそろしいですね。
その後場に残るので、エクシーズ等にもつなげられると尚つよい。」(2015-10-15 17:53)

名無しのゴーレム
「割と好きなタイミングで出せるヴェーラ―。先出しには弱いですが、その辺りはXモンスターで十分対処可能。何より魔法罠カードにも対応できるのは大きいです。…もはやアーティファクト以外のデッキにも入りそうな…」(2015-10-15 20:48)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
よく見たらカードの天使族が欠けている…まぁいいや。
ヴェーラーもそこそこ強いので、アーティファクト用に調整したのがこのカード。守備力があるとはいえ2000じゃ厳しいのでアーティファクト以外では壁として運用されますかね。」(2015-10-15 20:51)

夏将軍
「赤いポストさんコメントありがとうございます。
このカードは奇襲性能に優れているので、魔法として伏せるより手札に持っていた方がよさそうです。状況によりますが。
効果を使った後はただの置物になります。守備力が2000と少し物足りない気がしますが、生き残ればラッキーでしょう。」(2015-10-15 20:56)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
確かにこのカードは先出しはどうしようもありませんからね。効果を無効にしても打点がそのままだとすぐに戦闘破壊されてしますので。
出張は…正直ヴェーラーの方が強いと思いますよ(」(2015-10-15 21:02)

a
「ヴェーラーと違って無効にしたい効果の発動にチェーンしてもその相手の効果の処理が終わった後でしかグレイプニルの効果が発動しませんよね 」(2016-06-24 10:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー