HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンベット・ブリーズ

ヴァンベット・ブリーズ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンベット・ブリーズ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のカードを破壊する。この効果を発動したターン、自分は「ヴァンベット」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/15 10:27



妄想野郎
「「ヴァンベット」6枚目。
手札誘発の魔法罠除去です。特殊召喚と同時なので、厄介なマクロや風穴、スキドレなんかも割る事が出来ます。
ブリーズとは、フランス語でそよ風(brise)を意味します。

ブリーズは自分の力不足に悩んでいた。生まれつき喉が悪く、高らかに咆哮を上げるどころか、大きな声を出す事ができず、狩りの際に仲間を呼ぶことができない。それだけでなく、武器としても咆哮が使えない為、他のヴァンベットのように動けなくさせる事も鈍くすることもできない己の弱さに嘆くばかりであった。
しかし、他のヴァンベット達は気付いているが、彼の殺気は、他のヴァンベットの比ではない。彼は気配を殺しているつもりだが、逆に恐ろしいまでの殺気を放つ。彼は咆哮を使わずとも、その殺気のみで相手を怯ませ、獲物をしとめているのだ。その事に、彼はまだ気づいていない。」(2015-10-15 10:27)

夏将軍
「確実にアドを取りに行けるモンスター。ビートダウンの宿命である奈落とか激流をノーリスクで除去できるのはかなり大きい。罠レスやフルモンにはどうしようもないですけどね。」(2015-10-15 10:42)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
そういう時はトネールの効果での有力な候補になるので決していらないわけではないです。決して(必死)。」(2015-10-15 23:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー