HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AR-腐海のマスカ

AR-腐海のマスカ

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


AR-腐海のマスカ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 AR(アサルトレギオン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 800
「AR-腐海のマスカ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。その後、このターンのバトルフェイズ終了時に、デッキからこの効果で除外したモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力を持つ「AR」モンスター1体を特殊召喚できる。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの昆虫族モンスターの数×200ダウンする。
作者 作成日時
アマミさん 2015/10/15 1:59



アマミ
「「AR」2体目、マスカ(ハエ)

①は召喚・特殊召喚時に表側表示の魔法罠を破壊できる誘発効果

②は戦闘破壊したモンスターを除外できる誘発効果、それに加えてバトルフェイズ終了時に除外したモンスター以下の攻撃力を持つARをリクルートする残存効果

③は共通の永続効果で、このカードの場合は全体弱体化です

②の効果は追撃に使えないものの、発動タイミングのため特殊召喚成功時の効果を発動できるので一長一短ですね」(2015-10-15 01:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー