HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スフィア・エメラルダ

スフィア・エメラルダ

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


スフィア・エメラルダ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 スフィア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1000
「スフィア・エメランダ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する時、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上のカード1枚を手札に戻す。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/14 22:50



脳筋ゴリラ
「風魔術を得意にする4人目の魔法使い。
自慢の足回りで瞬時に仲間の元へと駆けつけることができる。
また、突風を使うことで敵対する相手を空の彼方まで吹き飛ばすこともできる。
消費が多いけれど2体のレベル4を並べて相手のカードを手札に戻しながらランク4を出すことができる。
エメランダは少々幼い10歳くらいの小さい少女。
ただし、実力は大人顔負けである。ラミネートのような大人の女性目指して日々邁進している。その努力が実るかどうかは神のみぞ知る。
普段からダボダボな服を着ており、移動する時は風を纏って浮遊する。そのため、ダボダボな服でも地面に引き摺らず移動できる。
杖は花弁を集めた春を表したかのような杖。服装はダボダボな物ならなんでも着る。将来の自分はこれを着こなすことができるため、今から準備しているとのこと。
夏の季節にはスフィア一族一同が彼女の周りに集まるとかなんとか。」(2015-10-14 22:50)

ター坊
「かなり使いやすい効果が揃う優等生。①のおかげでランク4が簡単にでき、②の汎用バウンスで露払いもお手の物。
ダボダボの服…。その下が気になる。」(2015-10-14 23:13)

ギガプラント
「普通に強い!非常に使いやすい!これは色々なデッキに派遣できそうですね。特殊召喚可能なバウンス持ちとはとっても豪華!」(2015-10-15 03:18)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
風魔法使いは、癖のない効果をチョイスしました。単体で手札に来ても②の効果のお蔭で腐ることが少ないです。
ダボダボの服を着ていますが、中身は年相応でつるぺったんです。キュッキュッキュみたいな。まだ10歳ですからね…。
でも!将来はきっと成長するから!(遠い目)

ギガプラントさん
魔法使いがいればランク4に、いなくても相手のエースを除去できると腐ることが少ない強カードになっています。ステータスも奈落に引っかからないので安定して召喚を通すことができます。」(2015-10-15 05:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー