HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 異端のラグエル

A・R 異端のラグエル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 異端のラグエル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:このモンスターの攻撃宣言時に発動する。自分フィールド上の「A・R」モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで400ポイントアップする。自分フィールド上に「A・R 異端のバロール」が存在する場合、さらにカードを1枚ドローする。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/14 15:39



名無しのゴーレム
「バロールの兄。全体を強化したりドローしてくれたりと至れり尽くせりでサポートしてくれます。……天使の少女(中身は悪魔)が「こうするといいよ!」と笑顔で言った後に悪魔の少年(中身は天使)が「あれは嘘ですから! 信じないでください!」なんて必死に言ってきたら皆さんはどちらを信用しますか? ……今日もラグエルの胃がピンチ。


バロールの兄である悪魔、それがラグエルである。生真面目な性格で、魔界を追放されてからはバロールと共にアサルト・レイカーズに加わり、日々世に認めてもらうために善行を積み重ねている。しかしその容姿からどうしても周囲から忌避され、どちらかと言うと妹の後始末に奔走することが主になりつつある。

「いいかいバロール。僕たちは皆さんに世話になっているんだ、だから誰かを騙すような真似は辞めて……聞いてるかい? え、誰のお金か分からない? ……分かったよ、僕も手伝うから一緒に返しに行こう。ほら、ごねてないで行くよ?」」(2015-10-14 15:39)

ター坊
「優しい兄ちゃんだな。
妹とコンビならドローまでついてる。ただ攻撃力をアップさせても2000では相手のエースと渡り合うのはちと厳しいか。A・R専用の魔法・罠の性能に期待。」(2015-10-14 16:22)

夏将軍
「妹の失態を優しくカバーする兄の鏡。強い。
こっちはドロー。表裏一体のカードは美しいんです(AF感)。どちらかというとドローよりハンデスの方が強い気がするんですが、直接アドになるため結構強い。」(2015-10-14 16:46)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
悪魔らしからぬ善人ですが、見た目が悪魔なため他人からはまったく信用されないという悲劇。
攻撃力の問題もバロールと組み合わせればカバー可能。横の取り巻きを殴っておけば全体を強化出来ますから、バロールの弱体化で上級モンスターとも渡り合えます。
次回からは魔法・罠カード第一弾。どれから出していこうか……」(2015-10-14 19:19)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
相手を妨害出来るバロールは確かに強力ですが、こちらは状況を選ばずに活躍出来るのが魅力かと。手札にコストさえあれば何度でも蘇るのがA・Rの強みでもありますからね。」(2015-10-14 19:22)

19
「バロールと組み合わせれば、ステータスが2800にまで届くんですね、ゴリ押し天使大好きです。(クリスティア感)
ドロー効果までついてくるとのことで、なんとかしてバロールと一緒に並ばせたい子です。場が空いていてもすぐさま墓地から出てくるので、壁としても優秀なのが使いやすそうですね。」(2015-10-14 21:03)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
アルフなどの存在からクリスティアに強いのもこのカテゴリの強みとも言えますね。
展開手段は次回から投稿予定。とは言えあまり数を出すつもりはなく、単体で戦えるようにする強化カードも出す予定です。」(2015-10-14 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー