HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクト―フライクーゲル

アーティファクト―フライクーゲル

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクト―フライクーゲル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2700 0
天使族レベル5モンスター×2 ①:お互いのバトルフェイズ開始時、自分の魔法・罠カードゾーンにセットされているカード3枚を破壊することで発動できる。エクストラデッキのこのカードをX召喚扱いで特殊召喚する。その後、墓地の「アーティファクト」カードを一枚このカードの下に重ねてX素材としてよい。この効果で特殊召喚したこのカードはこのバトルフェイズ中攻撃できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除くことで発動できる。自分および相手のフィールド上のカードを一枚づつ手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが「アーティファクト」カードの効果によって特殊召喚に成功した場合に発動できる。カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/14 15:39



赤いポスト
「どこからともなく飛んできて、対象を取らないバウンスと1ドローをして帰る2700打点の鉄砲玉アーティファクト
実際に「フライクーゲル」は魔法の弾丸ですし。

①はお互いのバトルフェイズ開始時に自分フィールドのセットカード3枚を破壊することでエクストラデッキから飛んでくる効果。さらにオーバーレイユニットを装填。 ただし攻撃はできない。
②は対象を取らないバウンス効果。 この効果で自分を戻せばまた①で利用できるよ!
③はみかけただのドロー効果。 自身の効果でも行けるし、解放すればバトルフェイズ開始時以外でも飛んでくる鉄砲弾。

狙い撃つぜ!(カステル感」(2015-10-14 15:39)

夏将軍
「一番強いのは1。アーティファクトの宿命である、「モンスターばかり引いて魔法罠を引かない」時の優秀な回答になりますからね。しかもおまけでドローとバウンスがついてきて打点が2700とか頭おかしい(」(2015-10-14 16:52)

赤いポスト
「コメントありがとうございます。

世の中にはカード一枚で飛んできて、スタンバイフェイズにブラックホールを撃ちまくり、戦闘破壊でも効果破壊でもアドを生む2700打点のカードがあってですね(

実際に打点は最後まで迷いましたが、なぜか結局2700に落ち着きました。 弾丸なので防御力は0ですが。」(2015-10-14 17:19)

1
「さすがにカードパワーのバランス考えてなさすぎるでしょ」(2016-06-13 13:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー