HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝玉獣 オパール・ヴァイパー

宝玉獣 オパール・ヴァイパー

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


宝玉獣 オパール・ヴァイパー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/チューナー/効果】 宝玉
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1400
このカードはP召喚または「宝玉」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「宝玉獣 オパール・ヴァイパー」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。②:このカードが魔法&罠ゾーンから特殊召喚した場合、自分の墓地の「宝玉」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。その後、フィールドの「宝玉獣」カード1枚を破壊する。③:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」永続魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。このターン、このカードは直接攻撃できる。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/10/14 11:44



鮮烈なる藪椿
「宝玉(上級)7枚目です。アメジスト・キャットをモデルに直接攻撃効果を強化しています。反面、攻撃力が高いので他のモンスターの攻撃は抑制してしまいます。
さて、上級宝玉獣が7体出揃いましたので、次回からサポートカードと切り札に移ります。」(2015-10-14 11:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー