HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異貌騎士ヒュドラー

異貌騎士ヒュドラー

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


異貌騎士ヒュドラー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 異貌騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
「異貌騎士ヒュドラー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。このモンスターがフィールドから離れる、または手札、デッキから墓地へ送られた時、代わりにエクストラデッキに表側表示で置く。このカードは通常召喚、反転召喚できず、手札からしか特殊召喚できない。①「異貌騎士ヒュドラー」以外の「異貌騎士」モンスターが特殊召喚された時、手札のこのカードを特殊召喚できる。②このカードを素材としてS召喚する場合、このモンスターのレベルを3か6にできる。③このカードの特殊召喚時、エクストラデッキに表側表示で存在するカードがない時、手札から「異貌騎士」モンスター1体を特殊召喚できる。④このカードが攻撃対象となった時、このカードは守備表示になる。⑤このカードは攻撃できない。⑥このカードは相手の発動した効果の対象にならない。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/14 7:04



にゃる
「効果多過ぎ。単純に言えば他のモンスターを特殊召喚した時に特殊召喚できると言う、通常召喚、反転召喚できないレベル変動できるS素材。何でもヒュドラーは九つの首を持つらしいので、ナンバリングされてない効果含めて九つ効果を入れてみました。九つある割にはそこまで強くもない。P召喚できず、エクストラデッキからも特殊召喚できない、使い所が限られるモンスター。

ヒュドラー(ヒュドラ)
筋力:EX 耐久:EX 敏捷:C 魔力:C 幸運:A チートスペック。189cm(人間体)、70kg(人間体)、92・67・98。
皆を護る守護騎士(パラディン)。普段は人間の美人だが、戦闘モードになると無茶苦茶でかくなり、蛇の体を持つ怪物と化す。」(2015-10-14 07:04)

ター坊
「でっかくなるのに攻撃力100って可愛い。胸はCカップとやや控え目のようで。
9個の効果のうち4個がデメリットですからね。
レベルは1・3・6のいずれかなので低レベルから高レベルのシンクロまで調整してくれ助かります。
(2015-10-14 07:23)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。デメリットの多さを素材とした時の柔軟性で中和できてたらなと思います。巨大化するのに攻撃力がアップしないかわいい。」(2015-10-14 07:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー