HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スフィア・バルザーク

スフィア・バルザーク

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


スフィア・バルザーク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 スフィア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 900
「スフィア・バルザーク」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードが召喚に成功した時に、相手フィールド上にこのカードより攻撃力が高いモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。 自分フィールド上にこのカード以外の魔法使い族モンスターが存在する場合、さらに500ポイントアップする。 ②このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時にこのカードをリリースして発動できる。デッキからレベル4以上の魔法使い族モンスターを特殊召喚する
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/14 6:05



脳筋ゴリラ
「今回の魔法使いは単体でも活躍できるパワー型になっています。相手フィールド上に自分より強いモンスターがいれば魔法でバンプアップして攻撃力2300に。自分フィールド上にさらに魔法使いがいれば絆の力で2800になります。
さらに、相手モンスターを破壊した時にリリースすることでデッキから上位魔法使いを呼び出すこともできます。一応誘発即時効果のつもりです()

バルザークは、スフィアの中でも珍しい男性の魔法使い。40歳程の年季の入った熟練の魔術師です。
彼は肉体強化魔法くらいしか使うことができないが、長年培ってきたその魔法は、自身の力を伝説の魔法使いと同等にまで強化することができる。
彼の勇士を目にした魔法使いは、力を使い果たしたバルザークを守るために駆けつけます(リリースして墓地に行くことから目を逸らして)
彼の見た目は茶色の地味なローブを着ています。戦闘時には動きやすい軽装に。彼の杖は主に鈍器として使用するためか、杖というより棒と言った方がしっくりくる。
鋼鉄製であり、結構な重さがある。

(2015-10-14 06:05)

赤いポスト
「こういうパワーカードは嫌いじゃないです。 炎王使いが言うんだから。

召喚時条件さえ整えばレベル4で攻撃力2800。 つよい
後半の効果も、レベル4以上の魔法使い族というだけでサーチ範囲が広くなかなか。
ただ、ヘル犬と違って自身をリリースしなきゃいけないんですよね。

うちのカテゴリのデッキに出張させた(ry」(2015-10-14 06:28)

ター坊
「破格の2800性能!2300打点でもレベル4同士の殴り合いにはまず負けない。ライオウとかもK.Oだ!
そしてリクルート効果も追撃に使え、上級以上の打点なら充分トドメを刺せる。
オッサン頑張れ!」(2015-10-14 06:39)

脳筋ゴリラ
「赤いポストさん
妨害さえ来なければ、このような戦闘型はかなりのパワーを誇りますからね。
後半効果はサーチ範囲が広いけれど、自身をリリースするために4エクシーズに繋げにくい欠点があります。そのため、効果で特殊召喚に繋げるモンスター、特殊召喚時にアドを取れるモンスターなどを出していくことになります。
後でカテゴリ確認しておきます^^

ター坊さん
条件次第で2800、じぶより強い相手がいるだけで2300。この状態でもレベル4以下なら一方的に殴れる値ですね。
一応魔法使い族の(魔法カードを使う)天敵のナチュビを安定して殴り倒すことができます。」(2015-10-14 07:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー