HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 運命収束

運命収束

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


運命収束
種類・種族 カテゴリー名
- カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「運命収束」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分ドローフェイズに通常ドローを行う前に、カード名をひとつ宣言して発動できる。ドローしたカードを公開し、宣言したカードだった場合さらにもう1枚ドローする。違った場合、手札を1枚捨てる。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキの一番上のカードと手札を1枚ずつ墓地に送り、自分の墓地に存在する「カサンドラ」カード1枚を選択してデッキの一番上に戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/10/13 21:54



黒壱(クロイツ)
「本気でカードとストーリーが乖離し始めました。どうしましょう。



本国からの報せに、深い溜息と共にノエルは天を仰いだ。
「どうしたのです?」
業務に区切りをつけてテラスに出て来たクリムは、欄干に腰掛けた彼女に声をかけた。夜の青の中で、クリムの赤みを帯びた金髪は常より落ち着いた色合いに見えた。
「……聖夜教国で、大規模な地震、地割れが発生したらしい。建物が幾つも倒壊して、甚大な被害が出た」
「おや。そんなこと私に言って良かったのです?」
「お互い戦争なんてしてる場合じゃないだろ。内情が不安に過ぎるよ」
クリムも欄干にもたれて、ノエルに並ぶ。ノエルは彼女を見下ろして、こんなに小さな少女がこの国を動かしているのだ、と奇妙な感慨を覚えた。畏敬と、憧憬と、ほんの少しの憐憫。
「……やっぱり、予言が成就しかかってるのかな」
「それこそ彼奴らの思う壺なのです」
弱気を零すようなノエルの呟きを、クリムは鼻で笑った。気持ち良いぐらいの切れ味だ。
「リンちゃんの報告では、カサンドラ機関は人間のイメージを具現化する技術を利用して、予言が正しいことを人々に信じ込ませ、そのイメージによってさらなる災害を起こそうと計画していると、予測できるのですよ」
「なるほどね。でも、わかったところで何ができる? 『予言を信じるな』って触れて回る? ……逆効果だ」
「……人はするなと言われることを、考えざるを得ない。まったく、悪魔的な計画なのです」
「悪魔が連中の味方をしてるのもわかるね」
小さく、乾いた笑いが2人の口元に浮かぶ。
クリムがふっと脱力し、ノエルに寄り掛かった。びくりと震えて欄干から落ちそうになり、ノエルはやっとの思いで耐えた。
「……そこはきちんと受け止めて貰わないと困るのです」
「あ、いや。ごめん」
何故か反射的に謝ってから、あれ何で僕は謝ってるんだろう、とノエルは内心で首を傾げた。
そのままふたりの間に沈黙が降りる。
クリムの体温は高く、死人の冷たさを持つノエルは炎に触れているようにすら感じる。だが、何故か今はもう少しこの炎に焼かれていたいな、と思えた。
「ーーノエルが」
しばらくして、クリムがぽつんと呟いた。
「紅蓮王国人なら良かったのです」
「え?」
「そうしたら、こんな風に言えない気持ちを抱えたままで、もやもやした気分になることも無かったです。今すぐ騎士団を辞めてうちに来るです」
「それは」
「わかってるです。ただの冗談なのです」
クリムはノエルから身を離し、背を向けて去ろうとした。
それを見た瞬間、ほとんど考える間も無いままにノエルはクリムの腕を掴んでいた。
「あっーー」
気が付けば、クリムはノエルの腕の中にいた。
「……クリムは、冗談が下手だね」
言いながら、腕に力を込める。太陽を抱いているような熱を感じる。
クリムはされるままに、ノエルの胸元に頬をつけた。きっと肌を裂くほど冷たいはずなのに。
「自覚してるです。冗談を言う相手も、言ってくれる相手もいなかったのです」
「……きっと、僕らが違う国に生まれたことには意味があるはずだよ」
「自分を騙そうとするのは良くないのです」
「それはクリムの方さ。僕はそう信じてる。誓っても良い」
「……宗教家は理屈に合わないことを言うから嫌いなのです」
「僕は、クリムのこと、好きだよ」
「〜〜っ」
クリムが無言で悶えた。逃げようとするも、体格の差からか、本気でないからか、離れられない。
「……ばか、なのです」
クリムのか細い腕がおずおずとノエルの首に回った。


ーー夜は黙して、ただ更け行くばかり。



(2015-10-13 22:01)

名無しのゴーレム
「もうストーリーの感想だけでいいですか?(率直な意見)
個人の感情と国家間の関係が複雑に絡まり合って…完全に一枚岩になれないのが悲しい話です。あとクリムちゃん可愛い(何回目か忘れた)。
①だけで天変地異コントロールに出張できます。②もそれにかみ合っていて…いつか出張セットが出来上がりそう。

(2015-10-13 22:31)

夏将軍
「天変地異と会わせると凄いドロー加速に。効果は強制ではないため、確証が持てないときはあえてスルーする手もあり。デメリットないじゃん!
2はそのままだとアド損ですが、毎ターン効果で墓地に送られる手段としては使いやすいのかなぁ?再利用しにくい魔法罠をトップにすれば手札に加えやすいのでありかもしれないです。」(2015-10-13 22:33)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
何か最近ストーリーを書くためにカードを作るようになりました。意味がわかりません、我がことながら。
2人の関係については【永劫】の時にもう少し掘り下げれば良かったと少し後悔してます。(ー ー;)」(2015-10-13 22:46)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
ライフコストくらいつければ良かったかなぁ。でもそうするとデーモンの宣告と合わせてライフがマッハだし……。」(2015-10-13 22:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー