HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 異端のバロール

A・R 異端のバロール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 異端のバロール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1600
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:このモンスターの攻撃宣言時に発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を800ポイントダウンする。自分フィールド上に「A・R 異端のラグエル」が存在する場合、さらに相手の手札1枚を捨てる。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/13 15:28



名無しのゴーレム
「異端の名に相応しい、2人が揃って初めて本領を発揮する天使。弱体化やハンデスと嫌らしい効果が並んでいるのは……久しぶりに長い設定を書いたなぁ〜(しみじみ)。


はぐれ者の集まりであるアサルト・レイカーズの中でもさらに異彩を放つ存在、それがバロールとラグエルである。その正体は天使と悪魔の交わりにより産まれた双子。妹であるバロールは、その容姿は天使のものでありながら、中身は悪魔のそれである。過去に周りの天使すべてを騙し天界を大混乱に叩き落とした。天界を追放されてからは兄のラグエルと共に放浪し、そのところをラフィたちが見つけ、アサルト・レイカーズの一員となった。相変わらず悪行を重ねているが、ラグエルに怒られると素直に反省する。

「ヒッヒ〜、今日もガッポリ稼いだな〜。……ゲッ、お兄ちゃん! ……いや、これは違うの、決して人間を騙して手に入れたとかじゃ……ごめんなさい、返して来ます。」」(2015-10-13 15:28)

ター坊
「コンビ前提のカードは珍しいかも。自己再生の共通効果のおかげで並べやすそう。ちょいとヤンチャな弟って感じですね。」(2015-10-13 15:32)

夏将軍
「双子……ハンデス……ガッ
攻撃する度にハンデスできるので、2回攻撃するカードと相性がいいですね。頑張れば後攻全ハンデスとかできそう(無謀」(2015-10-13 15:48)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まず一つ。妹です。「妹」です。大切なことだから2回言いました。見た目は天使だから人々を騙し放題。これは酷い。
実は蘇生効果にもっと厳しい制約を加えようか真面目に検討中です。「使用ターンは召喚・特殊召喚できない」を加えるべきなのだろうか……」(2015-10-13 20:11)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
あの禁止カードとは一切関係ありません。
後攻全ハンデスですか……連続攻撃自体は蘇生効果を組み合わせればなんとかなりますが、問題はどうやってラグエルを並べるかになりそうです。」(2015-10-13 20:17)

19
「ステータスはレベル4にしては平均的。それでも効果は平均的どころか悪魔そのものです。ステータスダウンにハンデスとは厄介厄介&厄介…。
実質攻撃力は2200と高く、下級モンスター同士の殴り合いでは殆ど負け無さそうなのが恐ろしいです。」(2015-10-13 21:54)

黒壱(クロイツ)
「三下悪魔的天使系妹。新しい……。

単独でも2200打点まで処理できて、相方がいればハンデスまでしちゃう。
普通だったらここでエクシーズですが、そうはならないのがAR、ですね。」(2015-10-13 22:00)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
某帝国の突撃兵さんは2400まで上がるためこれくらいは問題ないかな…と。あっちがおかしいだけなのかもしれませんが。
基本的に下級だけで戦わないといけないため、最低でも大抵の下級モンスターは葬れるくらいにしないとまともに戦えないんです。ラグエルを出した後は数枚サポートカードを出すつもりですが…」(2015-10-13 22:16)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
いたずらでは済まない、けれど悪魔というには…くらいの微妙な悪事。今日もラグエルの胃が痛みます。
エクシーズできないが故のこの効果。さて、兄の効果はどうなるのやら…」(2015-10-13 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー