HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンベット・プリュイ

ヴァンベット・プリュイ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンベット・プリュイ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 1900
「ヴァンベット・プリュイ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効化し表示形式を変更する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/13 9:40



妄想野郎
「「ヴァンベット」4枚目。
今まで比べるとちょっと控えめですが、アンノウンシンクロンよりも扱いやすく、ステータスもレベル1としては決して低くはないので、普通に強い方だと思います。
プリュイとは、フランス語で雨(pluie)を表します。

幼く、力もそこまでついていない彼女も狩りの時は参加する。力もないと言ってもその潜在能力は計り知れず、音の無い咆哮は空を震わせ、ほんの少しの雨を降らせる。王はこの力に目を付けていた。そして、それが手を抜いている事も。だが、彼女に先陣を切らせるにはあまりに経験が浅かった。
「もう少し待とう。あれができあがるまで、もう少し……。」
恐らく、親とは全く違う目でありながら、彼女の成長を最も待っているのは、他ならぬ王であろう。」(2015-10-13 09:40)

夏将軍
「特殊召喚に効果無効と表示形式変更。仮想敵は多く、プレアデスやフェルグラ等の誘発即時やミドラーシュの特殊召喚封じを無効に出来ます。ステータスもハルベルトに耐えれるほどあるので、初手でセットしてもいいですね。」(2015-10-13 14:46)

黒壱(クロイツ)
「控え目とは一体。

特殊召喚可能なレベル1、しかも追加効果が結構致命的。シューティングクェーサー出すデッキでも声がかかりそう。」(2015-10-13 19:53)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
妄想SSにあるように先陣切らせるのにうってつけの効果ですね。まぁこれ書いてた時はそんなこと全然考えていませんでしたが。」(2015-10-13 19:57)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
レベルが控えめなんじゃないですかね?(テキトー
書くのを忘れていましたが、対象にできるのは表側表示のモンスターだけです。なので、セットモンスターの効果を無効にして攻撃表示にすることは残念ながらできません。」(2015-10-13 20:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー