HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッジナリー・グール

マッジナリー・グール

あめんぼあかくないさん の作成したオリジナルカードです。


マッジナリー・グール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 【マッジナリー】
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 ? 0
このカードは通常召喚できない。 (1):自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドの表側表示のモンスターの数より少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 (2):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は常に対象のモンスターの攻撃力+100の数値になり、対象としたモンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
あめんぼあかくないさん 2015/10/12 21:08



あめんぼあかくない
「効果テキスト中と小の中間ぐらいのサイズありませんかね・・・

イメージとしては常に相手モンスターの攻撃力を上回り、効果も受け付けないそのモンスターにとって最悪の敵、というコンセプト。
ただそのモンスターが消えると効果を持たない攻撃力0のザコ☆モンスターに成り下がるという仕様です。」(2015-10-12 21:08)

あめんぼあかくない
「ミスがあったので追記
(2)の効果の「~対象として発動できる。」は「対象として発動する。」の間違い。
本来は強制効果です」(2015-10-12 21:12)

黒壱(クロイツ)
「えーと、何の代償もなく出て来る邪神アバターってことですかね?」(2015-10-12 21:49)

あめんぼあかくない
「コメントありがとうございます。
正確に言えば使い捨てタイプのアバターですね。
あちらと違いあっさり出てきてフィールドの最も高い攻撃力を上回る事が可能ですが対象のモンスターがフィールドを離れると効果が失われ、攻撃力0の無防備な姿を晒す、というモンスターです。」(2015-10-12 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー