HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクト-タルンカッペ

アーティファクト-タルンカッペ

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクト-タルンカッペ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。③:相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合、このカードをリリースして発動する。手札から「アーティファクト」モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/12 14:38



夏将軍
「AF魔改造計画第5枚目。
3は強制。単体ではまるで機能しませんが、普通に使ってもいいしカドケウスと合わせると物凄いドロー加速になります。
既存のアーティファクトで直接アドにつながる効果を持ってるのはモラルタとカドケウスしかいない(憤怒)!」(2015-10-12 14:38)

黒壱(クロイツ)
「アーティファクトが強かったのはその2枚のおかげですからねぇ。
純アーティファクトが流行らなかったのがそれを裏付ける……。
③は特殊召喚できないとドローできない裁定で良いんですよね? 手札のアーティファクト効果を発動しつつアドに繋げる強カードですね!」(2015-10-12 15:32)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
③は特殊召喚しないとドローできません。コンボ前提での採用になりますが、チェーンを上手く組むとカドケウスでドローしたモンスターをこのカードの効果で特殊召喚することもできるんです。AFはこういうチェーンギミックが面白いのです。」(2015-10-12 16:15)

赤いポスト
「タルンカッペって何かとおもったらジークフリートのかくれマントだったんですね。 道理で攻守0なわけです。

なかなかいいアドカードです。 アーティファクトが強くなる。
イメージとしてはマントの中から現れるかんじですかね? 」(2015-10-12 17:38)

夏将軍
「赤いポストさんコメントありがとうございます。
イメージとしてはそんな感じです。マントから新しいAFが出てくると何か変身ヒーローみたいでかっこいい。失敗すると悲惨ですけどね。」(2015-10-12 18:17)

名無しのゴーレム
「一体何枚ドローすればいいんだ……
なかなかトリッキーな動きをする一枚。相手ターンに引き当てたりバウンスされたアーティファクトを展開し、さらに手札を補充できます。…もうこれならオシリスも採用圏内じゃないですか?」(2015-10-12 19:25)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
おそらく手札5枚を使って、フィールドに5体+手札4枚以上になれば満足です(ぁ
オシリスは…初手に来てほしくないのと、オシリスよりランク5連打の方が強い気がするんですけど。それでも出したら場を制圧してくれる神なのでたまに入れてみるのもいいかもしれませんね。」(2015-10-12 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー