HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンベット・トネール

ヴァンベット・トネール

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンベット・トネール
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1300 0
「ヴァンベット・トネール」の①の方法の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードを素材として獣族SモンスターをS召喚する場合、手札の「ヴァンベット」モンスターをS素材としてS召喚できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/12 13:23



妄想野郎
「「ヴァンベット」3枚目。
一応既存のモンスターも出せますが、レベルを操作しない限り牙王以外は出せないので実質ヴァンベットシンクロモンスター専用となります。
トネールとは、フランス語で雷(tonnerre)を表します。

彼はとても大胆なヴァンベットである。応援を呼ぶことは二の次で、まず先に己の力で襲い掛かる。だが、その力はまだ未熟で大概は返り討ちにされ、結局は仲間を呼ぶことになる。仲間からはドロワット(直線(droite))と呼ばれて馬鹿にされている毎日を送っている。しかし、大胆さの中にも器用さを持ち合わせており、静電気を大量に発生させ、疑似的な雷を作り出す。成長すれば、立派な狩人になるだろう。」(2015-10-12 13:23)

黒壱(クロイツ)
「召喚権を使わずにシンクロ……強い。
ヴァンベットSモンスターが待ち遠しいですね!」(2015-10-12 13:52)

夏将軍
「エキセントリックの上位互換。
普通にシンクロもできますし、手札シンクロしてもシンクロモンスターの効果が無効にならないのは強い。その場の状況に応じて変えられますから。」(2015-10-12 14:28)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
Sモンスターは普通のヴァンベットを全部投稿し終えたらにしようと思っています。気長に待ってくれるとうれしいです。

>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
一応、効果を無効化されていると通常のS召喚しかできなくなります。」(2015-10-12 16:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー