HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諜報の応戦姫 アゲット

諜報の応戦姫 アゲット

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


諜報の応戦姫 アゲット
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/デュアル/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1000
9 9
1):自分は「応戦姫」モンスター、「女姫士」モンスター、「歌舞姫」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。(2):自分フィールド上の「応戦姫」融合モンスターの戦闘及びカード効果によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手の手札を確認しその中から1枚を選び、選んだカードを墓地に送る。(3):Pゾーンにこのカードが存在する限り、相手はカード効果を発動する為に手札又はエキストラデッキからカードを墓地に送る及びカードを捨てる事ができない。
このカードを素材として「応戦姫」モンスター、「歌舞姫」モンスター、「女姫士」モンスター以外の融合モンスター、Sモンスター、Xモンスターの特殊召喚する事ができない。(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り相手はエキストラデッキからPモンスターをP召喚できず、カード効果の発動の為にPモンスターを手札又はエキストラデッキから墓地に送る事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/12 10:00



風鼠
「アゲットの純粋応戦姫バージョン。
P召喚メタと凶悪な手札ハンデス効果を持ったアゲット。
1ターンに1度の制約が無いため、手札を0枚にすることも可能。

回想
アゲット『ライムさん、何か私に様ですか?』
ライム『アゲット、お前に上層部からの任務だ。』
アゲット『…また、潜入捜査ですか?』
ライム『…ああそうだ。だが今回のお前の任務はいつもより特殊でな。隣国の軍の装備等の情報収集及び女姫士の現団長ダイアナの始末。それと‥この写真の少女に関する事を報告してくれ。』
アゲット『…この子がどうかしたんですか?』
ライム『ああ、その子は、昔一国を危機から救った魔法使いの末裔らしくてな。上層部は現段階でその力を持っているかを知り、情報によってはその力をこちらに取り込みたいらしい。』
アゲット『へぇ~…。(…この子、年は私と同じ位‥かな。…可愛い。)』」(2015-10-12 10:00)

ター坊
「アゲットさんの裏話。末裔ってまさか…。
こいつの再召喚を阻止しなければペンデュラムは死ぬ!追い剥ぎゴブリンのようなハンデスも強力でガリガリ削れそう。」(2015-10-12 10:53)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
はい、あの子です。元々狙われてました(国絡みで)
完全に効果をP殺しに徹し、ハンデスでPデッキ以外でも運用できるようにしました。」(2015-10-12 12:41)

夏将軍
「またあからさまなPメタを…。
このカードを再召喚するのはPカテゴリでは難しくないので、下手したら先攻1ターン目から再召喚されます。どうして
確認ハンデスも厄介ですが、除去してしまえば問題ないので。」(2015-10-12 14:22)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
確かにPデッキじゃ、デュアルは再度召喚しやすいですね。
先攻1ターンに目にやれば、魔術師等のデッキは、ほぼ完封できますね。」(2015-10-12 15:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー