HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天罪姫 ― 暴食のベルーブ

天罪姫 ― 暴食のベルーブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天罪姫 ― 暴食のベルーブ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2300
3 3
①:自分は「天罪姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、発動できる。自分のデッキから「邪神龍の紋章」1枚を手札に加わえる。
このカードは融合・S・X素材として使用できない。①:このカードはリリース無しで召喚できる。②:特殊召喚またはリリース無しで召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は1900になる。③:このカードがリリースされた場合、発動できる。自分は1500LP回復する。④:「天罪姫」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、発動できる。ターン終了時までこのカードの元々の攻撃力を倍にする。また、以下の効果を得る。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/12 7:30



ター坊
「一見分かりにくいですが、④の攻撃力倍加はターン終了時まで、貫通付与はアドバンス召喚に成功した場合、永続的に付与される効果です。

以下設定
ギルティア家七姉妹の六女。姉妹の中で最も小柄な体格(T:133 B:61(AA) W:47 H:63)ではあるものの、長女ルシフェール曰く「力だけを考えれば姉妹No.1」というほどの怪力の持ち主。その力は戦闘で遺憾なく発揮され、大の男5人掛かりでも持ち上げられない巨大な鉄槌を振り回して戦う。
されど内面は子供のように無邪気で人懐っこく、多くの人に愛される性格である。また、かなりの食いしん坊(嬢?)で、店のデカ盛りチャレンジを何軒も制覇している。

日常~挑戦
ベルーブ「頼もうなのだ」
女主人「はい、いらっしゃい。ご注文は何にしましょうか?」
ベルーブ「超絶叉焼特盛ニンニク味噌ラーメン、なのだ」
女主人「へ?お嬢ちゃんが?…こっちのお姉ちゃんじゃなくて?」
スドゥア「あ、いえ。私は普通ので。それに姉はこちらでして…」
女主人「うーん。…分かったよ。ただし、前払いで2万だよ」

しばらくして

スドゥア「…姉さん大丈夫ですか?叉焼がタワーみたいになってるんですけど…」
ベルーブ「このくらい問題ないのだ!」
女主人「じゃあ30分以内に完食したら賞金10万だよ。始め」

ベルーブ「」ハフハフ…ガツガツ
スドゥア(大丈夫そう…ですね)

15分後

ベルーブ「ごちそうさまなのだー!」
女主人「あれまぁ…スープまで飲み干して…」
スドゥア「私、普通のラーメン半分ちょっと食べ終わった所なのに…」
女主人「アッハハハ!見てて良い食いっぷりだったよ。はいよ賞金」
ベルーブ「ありがとうなのだ!それと…」
女主人「?」
ベルーブ「もうちょっと食べたいからチャーハン大盛を追加なのだ」
女主人「ひぇ~!」」(2015-10-12 07:30)

ター坊
「すみません。魔法使いではなく戦士族です。」(2015-10-12 07:37)

にゃる
「こういう小さいのに大食いって、一体どこにその大質量が消えてるのか時々不思議に思います。でも沢山食べる姿が可愛いからモーマンタイだよね!
効果はリリースされた時にライフ回復とアドバンス召喚された時に貫通+1ターン攻撃力5400化。強いが、相手は優先的に除去を狙いそう。
はて、邪神龍の紋章とは?」(2015-10-12 07:41)

ター坊
「にゃる さん、コメントありがとうございます。
なんだかアニメの食いしん坊って太ってるより小さい方が多いのは気のせいでしょうか?
食いしん坊=LP回復のイメージがあってこんなことに。倍加効果はまさに一撃必殺!パワーがNo.1という設定を再現しました。
邪神龍の紋章はかなりあとになりますが儀式魔法の予定です。」(2015-10-12 08:12)

名無しのゴーレム
「脳筋妹キタ!というかこの手のチャレンジに通い続けないとギルティア家の家計がヤバいんじゃ……
出たターンに超火力で相手を圧倒。何が怖いって直攻撃も可能な点と貫通効果によりうっかり低守備力をさらせばそのまま押し潰される可能性がある点。罠カードの妨害を掻い潜れば大打撃を与えられるでしょう。…これもう儀式いらないんじゃ?」(2015-10-12 09:02)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
確かにこの子で神を殴り倒せますね(オベリスクとか)。下手したらワンキル圏内の域、強いぞ妹!
ギルティア家の家計は…土地の管理者ということでお金持ちだから大丈夫かと。
さて、彼女達が復活させようとする邪神龍の力はどれ程か?」(2015-10-12 09:19)

風鼠
「アトバンスに成功すれば…1ターン限定なものの、固定値最大攻撃力のFGD等すら殴り倒せるだと(
貫通効果も付加する為、相手ライフに大ダメージを期待でき、状況によってはワンキルできる事も…脳筋って怖い
ホント小柄で大食いって…どこに消えていくのか…体内に4次元ポ○ットでもあるのかな(馬鹿」(2015-10-12 10:23)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
効果は直接のアドにはなりませんが必殺の威力だと思います。
CMでもありましたが「いっぱい食べる君が好き」ってやつですよ。」(2015-10-12 10:43)

夏将軍
「もはや某機械。
そして脳筋。ワンショット不可避。あのライトニングも一方的に殴れるのはもはやおかしい。下手したら後攻1ターンで決まる(」(2015-10-12 14:16)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ライトニングは簡単に場に出ますからね、脳筋キラーとなる脳筋を作りました。
後攻ワンキル…相手がヴェーラー持ってないのが悪い。」(2015-10-12 15:37)

脳筋ゴリラ
「良い効果だぁ(恍惚)
アバターとか一部モンスター以外を思考停止で殴れるのはいいですね。
そして、圧倒的守備貫通能力。BF(ブラスト守備貫通デッキ)でブラストに装備魔法付けまくってワンキルしたの思い出しました^^
(2015-10-12 21:21)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
防御なんか知らない!な猪突猛進の効果となりました。逆に相手にこのカードの存在をちらつかせることで下手な守備にさせないこともできます。」(2015-10-12 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー