HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天罪姫 ― 色欲のスドゥア

天罪姫 ― 色欲のスドゥア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天罪姫 ― 色欲のスドゥア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2500
1 1
①:自分は「天罪姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、発動できる。自分のデッキから「邪神龍」儀式モンスター1体を手札に加える。
このカードは融合・S・X素材として使用できない。①:このカードはリリース無しで召喚できる。②:このカードが特殊召喚またはリリース無しで召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は1900になる。③:このカードがリリースされた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。対象にしたモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。④:「天罪姫」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。対象にしたモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターが自分フィールドに存在する限り、相手はこのカードを攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/11 10:08



ター坊
「新カテゴリ【天罪姫】を始めました!風鼠さんの【女姫士】やにゃるさんの【龍姫】などを見て、姫シリーズを作りたくなって。設定などはオリカ紹介のスレで詳しく書きます。

以下設定
ギルティア家七姉妹の末っ子。しかし末っ子らしからぬ魅惑的な美貌をしており、多くの人間を誘惑している。しかし、本人は引っ込み思案で純情なためその気がなく、言い寄る相手に困惑するばかりである。
攻撃として魔法を使うが、最大の武器は左目に秘められた魅紅眼(チャーム・レッドアイ)であり、人間の身でありながら上級のサキュバスかそれ以上の力を行使でき、数秒間魔力を込めた視線で見つめるだけで対象者を隷属させてしまう。
日常~買い物
八百屋「…」ポー
スドゥア「あの…」
八百屋「美しい方だ…」
スドゥア「え?あの…」
八百屋「これと、これと…あとこれも持っていって下さい!」
スドゥア「あ、あの…困ります。ちゃんとお代も支払うので…」
八百屋「いやいや!とんでもない!ぜひとも」
スドゥア「ですけど…」


キャストル「さすがスドゥア様」
ポルカ「買い物を顔パスで7割引とはお見事です」
スドゥア「へぅ……。そんなつもりじゃなかったのに…」」(2015-10-11 10:08)

にゃる
「相手のコントロールを得る姿はまさに色魔。清楚系色魔とかいいですね(真顔)。
効果でコントロールを奪う効果はレベル制限もなく、使いやすい。このモンスター自体をリリースしてアドバンス召喚すれば、効果が最大限発揮できる…?」(2015-10-11 11:29)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
大してモンスターと関係ありませんが
T:168 B:93(G) W:59 H:89
という感じのスタイルです。
天罪姫はリリース時の効果とアドバンス召喚時の効果を使い分けるカテゴリにしていくつもりです。


(2015-10-11 11:52)

風鼠
「儀式モンスターはドラゴン族…かな?

コントロールを得るモンスターに、レベルや、表示形式、召喚特殊召喚等の制約が一切ないため、強力。
清楚系色魔…いいですよね(」(2015-10-11 12:06)

クリ
「何処かで見たような効果の羅列…。こいつもしやクリf(何者かに魅了されました)

無効化し難いリリースEXTRAデッキ発動効果持ち。コントロール奪取で返し性能も十分ですね。ステータスが低いのが難点ですが、攻撃されない効果で場持ちも少しはいい感じかな。
やっぱ機械より人間だよ!」(2015-10-11 12:09)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
オッドアイ・巨乳・純情・清楚と個人的な趣味の塊かも知れません。
儀式は邪神龍というくらいですからドラゴンか幻竜かってところですね。まだまだ先ですが。」(2015-10-11 12:12)

ター坊
「クリさん、コメントありがとうございます。
オリカ紹介のスレでも記述しましたがクリフォートをベースにしてます。どうも全くのオリジナルな動きを考えるのは苦手なので。遊戯王にも可愛い実用的な女の子デッキが来れば…!」(2015-10-11 12:23)

脳筋ゴリラ
「脳筋っぽい動きほんとすこ
クリフォートは持ちデッキの一つなので、絵柄女の子でクリフォートのデッキとか完全に俺得です。」(2015-10-11 12:40)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
私もパワータイプのデッキが好きです。炎王とか単純な動きで相手を制圧できるのは良いですよね。」(2015-10-11 12:54)

赤いポスト
「姫系シリーズですかぁ。 うちも呪法師が出来上がったらやりたいですね。

リリースされたら攻撃力ダウンもいいですが、やっぱりコントロール奪取が目に入りますね。

レベル7でコントロール奪取と聞くと、やっぱりあの目玉が思い浮かびますが、こちらは一切の制限がないため強力。

あと、清楚系色魔・・・いい!」(2015-10-11 14:20)

夏将軍
「また姫かぁ…(満腹
まるで何処ぞの機械みたいだぁ(婉曲)。リリースするという点ではアドバンスも儀式も変わらないですからね。
戦術としては、何処ぞの機械に儀式ギミックを突っ込んだ形になりますかね。このカテゴリは生け贄役とアドバンス召喚役を一緒に持っているので機械よりかなり安定すると思います。」(2015-10-11 14:31)

ター坊
「赤いポストさん、コメントありがとうございます。
不気味な目玉よか可愛い女の子の方が洗脳されるモンスターも嬉しいでしょう。征竜という悪例もあるため、悪用できないように素材にすることを禁じてます。

スドゥア「わ、私は誘ってません!男性の方から言い寄ってくるだけで!決して淫らじゃありません!!」」(2015-10-11 14:44)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
リリースでなおかつ場合なのでタイミングを逃す心配がないため専用の魔法・罠を作るつもりです。」(2015-10-11 14:50)

名無しのゴーレム
「七姉妹に「色欲」……七つの大罪がモチーフなのかな? 某推理ゲームにちょうどそんなのがいましたね。
リリースしたとき、されたときに効果を発動出来るため、はまれば大暴れしそう。そう何度も発動は出来ませんが、永続コントロール奪取+αは超強力。バウンスしてでも再利用したい……」(2015-10-11 15:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
いかにもモデルは7つの大罪で、色欲に対応する悪魔アスモデウスです。Asmodeusを逆に読んだら女の子っぽい響きに見えたので。今後のお姉ちゃんも大罪+悪魔の名前を可愛い女の子っぽい風にいじる、を踏襲していきます。
バウンスは考えてますとも!(鬼畜)」(2015-10-11 15:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー