HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スフィア・ベアトリス

スフィア・ベアトリス

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


スフィア・ベアトリス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 スフィア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
「スフィア・ベアトリス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①フィールド上の全ての魔法使い族モンスターのレベルを2つまで上げる。 ②エクシーズ素材となっているこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「スフィア」と名の付いたカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/11 9:39



脳筋ゴリラ
「魔法少女脳筋ゴリラとは私のことです。
今回投稿したのは、魔法使い族のエクシーズを主体にしたビートダウンテーマ、スフィアになります。
場に2体のスフィアを並べてレベル操作などでレベルを変更し、エクシーズを行っていく感じになります。
魔法使い族エクシーズモンスターは素材に魔法使い族縛りがあったりで非常に使いにくい。なら、妄想の中だけでも魔法使いエクシーズが出しやすいテーマがあってもいいんじゃない?と思って投稿しました。

スフィアベアトリスは、そこそこ重要な役割を担っており、4,5,6のエクシーズを可能にしています。また、全フィールド上、永続的にレベル上昇を行うため、ターンを跨げば7,8エクシーズを行うこともできます。一応相手フィールドにも干渉するので、エクシーズやシンクロ妨害もワンチャン…?

また、エクシーズ素材となっているこのカードが墓地へ送られた時にデッキから「スフィア」カードならなんでも1枚サーチできます。この効果で状況に応じたカードを持ってくることで柔軟に動くことができます。
ただし、エクシーズ素材になってから墓地へ送られないといけないため、若干使いにくい部分があります。

見た目は20歳前後の若い魔女。赤い外套に身の丈程ある古木の杖を持っています。
イメージカラーは赤、紅、橙。明るい色。
(2015-10-11 09:39)

ター坊
「はじめまして。天罪姫のター坊と申します。さっきはコメントどうもです。
レベル調整の幅が広くランク4~6まで自由にできますね。自身を特殊召喚できるスフィアと組み合わせたいですね。

(2015-10-11 14:25)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
コメントありがとうございます。
いえいえ!こちらこそコメントありがとうございます。
魔法使い族エクシーズはなぜか素材縛りが多いので専用構築を求められるんですよねぇ。
ですので、楽に4~6までの魔法使いエクシーズを出せるよう考えたのがこのテーマなのです。魔法使いランク6も簡単に出せるので幻想もお手軽に出すことができます(通常魔法使いは現在考えてないのでブラマジ辺りを入れることになるんでしょうかね)」(2015-10-11 15:46)

ギガプラント
「確かに魔法使いは素材しばりが多い気がする…。まぁその分強力なのも多いんですけどね。
とりあえずこれ一枚でもだいぶ魔法使いエクシーズが出しやすくなりますね。個人的にはノリトさんあたりをもっと活躍させたいところ。」(2015-10-11 16:21)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
コメントありがとうございます!
といっても、ランク4とか7、8その他色々ですが、それ以上に強い効果を持ちつつ素材指定無い奴らがうようよしてるんですよね…。
魔法使い族デッキを組んでいますが、それでも魔法使い族エクシーズは出しにくいなぁと思います。
魔術師デッキでの幻想はめっちゃ出てきますけどね(汗)

ノリトさんはステータスと効果は悪くないんですけどねぇ。この効果なら素材指定無くてもいいと思います。

(2015-10-11 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー