HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異貌騎士ドリュアス

異貌騎士ドリュアス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


異貌騎士ドリュアス
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 異貌騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 600
「異貌騎士ドリュアス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。 このモンスターがフィールドから離れる、または墓地へ送られた場合、代わりにエクストラデッキに表側表示で置く。 ①このモンスターの特殊召喚、P召喚に成功した時、デッキから「ナイトメアネスト」モンスター1体を特殊召喚するか手札に加えることができる。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/11 7:49



にゃる
「新シリーズ、異貌騎士(ナイトメアネスト)。悪夢の巣+夜の混迷を合わせた名前。怪物や妖怪がテーマ。
コンセプトとしてはエクストラデッキ活用型。エクストラデッキを第三の手札にする。厄介なことこの上ない。

……これは、世界を救う者たちの話だ。
ある日突然現れた外敵。
ソレは、鳥に外殻を模して世界を蹂躙した。
やがて、対抗する為のレジスタンス組織ができた。
私もそれに入った。
故郷の森を追われ、入るしかなかったのだ。
幸い私には剣の才能があった。
剣を振るい、敵を裂く。
その度に、自らの体は血に濡れる。
……果たして、敵を殲滅したとして、私に故郷へと戻る価値はあるのか。
私は木の精。生命を助く植物の化身。
……そんな私が、今は嬉々として生命を斃している。
……考えるのは後だ。今はただ、敵を斃し、仲間を護ればいい。
そうに違いないと、自らの頭に聞かせながら。
ドリュアス(ドリアード)
筋力:D 耐久:B 敏捷:D 魔力:A 幸運:B 役割(ロール)は剣士(ナイト)。寡黙の剣士。話すことに慣れていないだけの優しい女性。
143cm、36kg、71・54・76。」(2015-10-11 07:49)

ター坊
「剣士なのに筋力と敏捷がDなのはどうかと。
それはさておきペンデュラムでも無いのにエクストラデッキに送られる珍しい効果。効果は植物が繁茂するように展開する効果で積極的にエクストラ送りにしたい。」(2015-10-11 11:18)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
剣は筋力だけが全てではない()
敏捷は移動の速さであって剣を振る速さではないので、これぐらいが丁度いいのです。」(2015-10-11 11:31)

脳筋ゴリラ
「戦士族ではないのか!
手札から墓地へ送られてもエクストラに行くんですかね?
これはPモンスターを超えたPモンスターっぽい何かに違いない。」(2015-10-11 12:13)

にゃる
「脳筋ゴリラさん(なんか悪口みたいだ)、コメントありがとうございます。
言葉足らずでしたが、「フィールドから離れた時、または墓地に送られた時」は「墓地に送られた時」が独立しています。「フィールドから墓地へ送られた時」ではないです。日本語難しいね。」(2015-10-11 15:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー