HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・如月

艦娘-駆逐艦・如月

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・如月
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 500
「艦娘-駆逐艦・如月」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札のこのカードを相手に見せ、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効とし、このカードを手札から特殊召喚する。②:相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
篝さん 2015/10/10 14:12




「秋津洲の大ピンチをしのいだカードです。その効果で戦艦水鬼の攻撃を無効にして特殊召喚されました。

睦月型駆逐艦の二番艦です。
日本の艦としては、開戦から二番目に沈んだ艦です。ウェーク島攻略作戦では奮闘しましたが、守備隊として配備されていたF4F戦闘機のの猛反撃にあい、船体が真っ二つに裂け、轟沈。これによって攻略作戦は一時的に頓挫する事態が起こりました。
一番早く轟沈した深雪や如月の事例から、日本軍は、後の艦が誘爆を起こしにくくなるよう、爆薬を変えるなど、さらに改装を重ねていきます。沈んだ艦や船員の頑張りは、決して無駄になんてなりませんでした。」(2015-10-10 14:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー