HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンベット・オラージュ

ヴァンベット・オラージュ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンベット・オラージュ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
「ヴァンベット・オラージュ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のレベル4以下の「ヴァンベット」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、墓地から対象のモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚した対象のモンスターはⅩ召喚に使用できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/10 11:29



妄想野郎
「「ヴァンベット」2枚目。
このカテゴリーのキーカード。展開札としては最高の効果です。
オラージュとは、フランス語で嵐(orage)を表します。

彼らは攻撃的で気性が荒いが、観察力も持ち合わせている。狩る対象がどれほどの力を持っているのかよく見ている。1体では敵わなければ、仲間を呼ぶ。2体で敵わなければ、さらに呼ぶ。それでも敵わなければ、純粋に力の強い仲間を呼ぶ。そうして彼らは狩りをする。確実に獲物をしとめる為に。
彼の場合は特にそれが高かった。周りのヴァンベット達もそれを理解している為に、彼の咆哮(こえ)に応えないヴァンベットはいない。
彼は咆哮でいつもこう言う。
「さぁ、狩りを始めるぞ!」」(2015-10-10 11:29)

夏将軍
「緩い条件で召喚権を使わず2体揃える…やっぱりソリテアじゃないか(
あと、墓地から特殊召喚したモンスターの効果を無効化してないのも強い。特殊召喚時にサーチできるカードとかがあると手札を減らさずに展開できます。」(2015-10-10 13:20)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
シンクロと言ったらソリティア。当然だよね(
紹介スレにも書きましたが、比較的ガチ目に作ってあるのでサーチモンスターも作る予定です。」(2015-10-10 15:14)

えま
「嘘・・・だろ・・・?
BFもおいてけぼりの超絶インチキ効果。しかも特殊召喚した自身はX素材に使えるので、ランク4も自然に使える。
ここから先は狩る者の領域だッ・・・!」(2015-10-11 00:06)

妄想野郎
「>>えまさん

コメントありがとうございます。
このカテゴリーモンスターがいると特殊召喚できないからそこから先に進みにくいんだよなぁ……。ぶっちゃけ展開力で言えばBFに負けている気がします。
ただこのカードが強い事は間違いないです(ドヤ顔」(2015-10-11 01:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー