HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 予言の亡霊少女 カサンドラ

予言の亡霊少女 カサンドラ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


予言の亡霊少女 カサンドラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2200
レベル3悪魔族モンスター×2 「予言の亡霊少女 カサンドラ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードはリリースできず、戦闘では破壊されない。②:自分エンドフェイズに発動できる。デッキの上からカードを3枚見て、その中に「カサンドラ」カードがある場合、それを1枚選択して手札に加えることができる。残りはデッキの一番上か一番下に好きな順番で戻す。この効果でカードを手札に加えた場合、このカードのX素材を1つ取り除く。③:このカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「カサンドラ」カード1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/10/10 10:55



黒壱(クロイツ)
「唐突に思い付いたのでプロットに急遽ぶち込んでみるテスト。

デスガイドからトリックデーモンでエクシーズし、エンドに「カサンドラ」1枚とデーモンの宣告をサーチするのが仕事。






カキツバタは情報収集に出る、と言い残して紅蓮王国を後にした。良くしてくれるクリムたちには悪いが、軍事行動が行なわれるのを悠長に待つ気にはなれなかった。
こうしている1分1秒の間にもアヤメが苦しんでいると考えると、胸を掻き毟りたくなるほどの焦燥に駆られるのだ。
「アヤメ……、アヤメ……っ!」
愛する妹を思うと、まともに立っていられないほど辛い。
どうしてこうなったのだろう。彼女は自立したのだと、カキツバタ自身複雑な気持ちで単独行動を許したのに、これでは最初から里に閉じ篭っていた方が良かったのだろうか。
『お姉ちゃん、アヤメはもう子供じゃないんだよ』
不意にアヤメの笑顔を思い出す。
そうだ、アヤメは姉を信じて里を出たのだ。ならば姉として、何としてでも助け出す。
(まずは情報。アヤメの現状と、アヤメを捕らえたヘレノスって男を出し抜くための何かが欲しい。こういう時こそ冷静になるのよ。伊達に200年も転生を繰り返してきたわけじゃない)
と、折良く懐の声聞符が起動したのを感知した。遠距離での通信を可能とする呪符で、天才術師カキツバタの手製である。
ヘレノスの過去を探っていた手の者からの報告によれば、出生地と思われる廃村で破棄された研究施設を発見したという。
藁にもすがる思いで、カキツバタもそこに向かうことにした。

ーーそして、彼女に出会った。

『お願い……弟を、助けて……』
長い銀髪が闇を照らすように青く映え、現実離れしていると感じるほどに、美しい少女だった。
破棄された研究施設からは重要な資料は粗方無くなっていた。だが残された日誌の類から性質を推察するに、超能力、それも未来予知を研究していた場所だったらしい。
その一室に、彼女はひっそりと存在した。
「幽霊……というより残留思念? アンタ、会話できる? 名前は?」
『わたくしは、カサンドラ。……弟を、ヘレノスを助けてください……』
「ヘレノス!? アンタ、あのヘレノスの姉なわけ?」
『私が先に、逝ってしまった、から。あの子は、悪い方に、向かっているの。優しい子、なのに……』
嘆きに声を詰まらせる度に、彼女の姿が不確かに揺らぐ。蝋燭の火のようだ。
「ソイツはアタシの妹を攫ったのよ。優しいものですか」
分かっていても皮肉が口をつく。別に、彼女に怒りをぶつけるつもりは無いのに。
『ヘレノス……可哀想な子。人の心が見えても、気持ちはわからなく、なっているのね……』
はらはらと、死した少女が涙を流す。
「……そんなに心配なら、一緒に行く?」
『……?』
「アンタは弟を助けたい。アタシは妹を助けたい。利害は近いものがあるし、アンタが居ればヘレノスの弱点になるかも知れない」
カキツバタはにやりと笑う。気分の高揚に、獣耳がピンと立つ。
『わたくしは、弟を、助けたい……。お願いします、連れて行って……』
今にも消えそうな表情で、カサンドラは手を伸ばした。それを受け、カキツバタも手を差し伸べる。
「憑いてらっしゃい。アンタは霊魂じゃないのかもだけど、そうゆーのの世話は得意分野だわ」
(2015-10-10 10:55)

夏将軍
「憑いてらっしゃい(

耐性を持ち、毎ターントップ操作+手札補充+α、墓地送り。高性能。
デスガイド1枚から出てくるので場に出しやすいのも強い。維持すれば3~4枚くらいアド稼ぎしてくれそうですね。」(2015-10-10 13:15)

妄想野郎
「出たな、諸悪の根源(?)!
サーチ度デッキトップ操作が同時に行えるのにそのタイミングがエンドフェイズと非常に遅いのでどっちかだけでもいいからメインフェイズに発動してほしかったと言うのが第一印象ですね。」(2015-10-10 15:00)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
シリアスに言うセリフでも無かったかなぁと少し後悔(苦笑)。
ラプラスやマクスウェルと同じ概念存在になっているので、戦闘破壊には耐性があります。
カサンドラ機関を止めたい派なのに動きを安定化しちゃうのは秘密。」(2015-10-10 16:56)

黒壱(クロイツ)
「妄想野郎さん>
全ての始まりではありますが、悪ではないので!(笑)

自分の意思で発動するのが難しい、というイメージでエンドフェイズに発動してます。メインに発動してしまうとかなり酷いことになるので。」(2015-10-10 16:58)

名無しのゴーレム
「ついにカサンドラその人が出てきてしまったか……ヘレノスに対する切り札となりそうです。
とか言いつつ実際は強力なカサンドラサポート。ダンテを思わせる効果ですが、あちらとは違い堅牢な壁として数ターン持たせるのも十分可能でしょう。破壊されてもほとんど被害が出ないのが恐ろしい…」(2015-10-10 22:24)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
こう、ニャルラトホテプと敵対してるのに、ニャル様のX素材として設計されてしまったノーデンスさんみたいな?
(2015-10-11 12:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー