HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XYZER―QUEEN

XYZER―QUEEN

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


XYZER―QUEEN
種類・種族 カテゴリー名
- XYZER
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:発動後、このカードは効果モンスターカード(天使族・闇・星4・攻/守0)となり、自分フィールド上に特殊召喚される。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードがこのカードの①の効果での特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。③:X素材のこのカードが、自分フィールド上のXモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを効果モンスターカード(天使族・闇・星4・攻/守0)として自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/10/09 21:06



☆みーにゃん☆
「「XYZER」の罠モンスターです。
4×3が出やすいようにしてみました♪」(2015-10-09 21:06)

鮮烈なる藪椿
「XYZER効果を内包した罠モンスター。通常召喚と②の効果でレベル4を3体揃えるのも容易でしょう。JOKERで召喚権を増やしたりCHILDを便乗召喚すればさらにX召喚の機会も増えそうです。GIANTのドロー効果が捗ります。
また、②の効果天使族モンスターであればレベルが関係ないので、このカードで特殊召喚した最上級天使族にギャラクシー・クィーンズ・ライトを使用すればランク7以上のX召喚も容易になります。カード名とも妙にマッチしてる良いコンボです。堕天使ディザイアならグスタフ・マックスやスペリオル・ドーラも呼べますね。
変わったところでは、バウンス効果に引っ掻けて②の効果を使い回す運用も考えられそうですね。ドゥローレンでこのカードを毎ターン手札に戻す事ができれば、ドゥロの素材とこのカード以外は全部最上級天使族!なんてゴリ押しデッキも組めそうです。ヴァルハラの効果を阻害しないのもミソですね。」(2015-10-10 10:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー