HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンベット・ラファル

ヴァンベット・ラファル

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンベット・ラファル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 800
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードはⅩ素材にできない。②:相手メインフェイズに1度だけ発動できる。自分フィールドの「ヴァンベット」モンスターをS素材としてS召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/09 15:00



妄想野郎
「新カテゴリー「ヴァンベット」始まります。
効果から分かる通りシンクロです。
ヴァンベットとは、フランス語で風を表す「vent(ヴァン)」と獣を表す「bête(ベット)」を足した言葉です。ヴァンパイアでもアンデットでもありません。このカードのラファルもフランス語で突風(rafale)を表します。

うっそうと深緑茂る森林には、そこを縄張りとする獣がいる。気性が荒く、攻撃的な彼らにとっては縄張りに入ろうが入るまいが関係なく、そこに獲物があれば捕え、縄張りへと持ち帰る。彼らの咆哮は狩りの合図であり、獲物の動きを止める攻撃でもある。その咆哮とも思えぬ突風を使い獲物を絶対に逃がさず、確実にとらえるのが彼らの狩猟。故に普段は吼えず、吼えないが故にその咆哮(こえ)が響いた時の恐ろしさは尋常ではない。
森林の奥深くに座する彼らの王は最近考えていた。
「……最近、ここら辺の獲物が少なくなってきた。そろそろ場所を移すか。次は、あの灼熱の大地にでも行こうか」
と。王の目には常に燃え盛る大地を捕えている。
今日も縄張りの外で咆哮が轟く。」(2015-10-09 15:00)

夏将軍
「共通効果が1のフォトスラ効果なんですね。Sカテゴリは展開(ソリテア)してなんぼなので非常にありがたい。
2は相手ターンでのシンクロ。ブラックローズで一掃したり、ブラックローズで相手のエースをバウンスしたりして妨害できます。このカテゴリのSモンスターもS召喚時効果を持っていると面白そう。
あと、このカードはレベル4特殊召喚手段持ちチューナーなので、いろいろ出張されそうです。」(2015-10-09 18:42)

えま
「新カテおつです!
条件の緩い特殊召喚持ちの星4チューナーということで、かなり便利。
獣族チューナーとしても癖がなく使いやすい上、アタッカーとしても運用できる。
種族と属性の関係でサーチが効きにくいのが惜しい。」(2015-10-09 19:25)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
相手ターンでもS召喚できると言うのは地味なようで非常にありがたいですよね。
出張されると言うのは上げた後でしまったと思いましたが、サーチ再利用しにくいのでそのままにしておきます。

>>えまさん
コメントありがとうございます。
アンノウンとかゾンキャリ、グローアップなどを見ると特殊召喚持ちのチューナーが如何に強力かが分かりますよねーなのに何でこんな効果にしたんでしょう?自分でもわかりません。
(2015-10-09 20:30)

黒壱(クロイツ)
「新カテきたー!
単独でも十分性能の高いチューナーですね。攻撃力高めなので、イージーチューニングも良さげ。
そのうち灼熱の大地もテーマ化されるのですかねー。楽しみ。」(2015-10-09 22:23)

あの人は今いずこに?。
「おお、ストーリーを書く者再び出会えるとは………僥幸、まさに僥幸←漢字合ってる?。

にしてもエクシーズに出来ないとは、なんと素晴らしい効果なのか。やはり時代はシンクロやな。ペンデュラムとか知らない。
そこそこの強さもとい、相手ターンのシンクロはやはり良いねぇ。」(2015-10-09 23:36)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
【チューナー】には必須レベルで入るでしょうね。
実はこの灼熱の大地とは焔獣の縄張りの事で、既に投稿されていたり……。
分かりにくいでしょうが、「燃え盛る大地」に似た名前の「燃え盛る焔獣」というカードがあるのでそれがヒントになってました。

>>今いずこさん

コメントありがとうございます。
流石にエクシーズできるのはマズいと思ってつけました。これ以外にも付いているモンスターはいますよ。
ストーリー描いている人ならほら、あなたの一つ上にゴリゴリのストーリー書いている人が……。」(2015-10-10 01:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー