HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵ルースレス・キャプチャーズ

氷結兵ルースレス・キャプチャーズ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵ルースレス・キャプチャーズ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3200 2800
水属性レベル9モンスター×3体 ①:X素材を持つこのカードが表側表示で存在する限り、相手フィールドの氷結カウンターが置かれたモンスターは戦闘で破壊されず元々の攻撃力・守備力が1500ダウンする。②:1ターンに1度、相手の手札が存在する時、X素材を1つ取り除いて発動できる。相手の手札を確認し、その中から通常召喚が可能で最も攻撃力が高いモンスター1体を選択し、相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚させそのモンスターに氷結カウンターを1個置く。特殊召喚できるモンスターが存在しなかった場合、相手に2000ダメージを与える。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:このカードが存在する限り、氷結カウンターを取り除く効果は無効になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/09 8:58



ター坊
「ランク9氷結兵の一体。相手の手札からモンスターを無理矢理引きずり出させ、なぶり殺しにする。叶わなければ八つ当たりのバーンという効果。名前は直訳して『無慈悲な捕獲者』

以下設定
汎用型決戦兵器という位置付けで開発された巨大ロボット兵。生体兵器の技術を機械兵器に転用した意欲作でもある。特殊なセンサーで敵を感知し、捕獲・氷結させて相手の戦線を崩壊させる。(とある日誌より抜粋)」(2015-10-09 08:58)

風鼠

カウンターを乗せれば、青眼ですら下級モンスターレベルのステータスに変わり、手札にモンスターを温存しようとする考えも、(2)の効果で潰される。
出せなくても2000ポイントと強力バーン。
X素材の補充しないと考えれば、3回発動でダイスポッドの最大ダメージと同じ6000ポイントとほぼゲームエンド級に匹敵。手札がないと発動できない為、インフェルニティ等や手札消費が激しく手札0も珍しくないデッキ相手だと、真価を発揮できない事も。
(2015-10-09 10:01)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ハンドレスがこのカードを無力化できる唯一の抜け道かと。それでも①の永続効果で弱体化したモンスターを袋叩きにするというエグい戦術に変更可能です。」(2015-10-09 10:43)

夏将軍
「2の効果が通ればサンドバッグ状態になり、相手ライフをごっそり削っていけそう。効果を使わなくても氷結カウンターさえあれば相手モンスターをほとんど無力化できるのは恐ろしい。
弱点というと全くない耐性か。氷結兵はモンスター効果には回答があるので、魔法罠をどうにかして除去したいです。」(2015-10-09 14:11)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
さすがに耐性とかも付けるとワンサイドゲームになりかねないので控えました。その弱点は発動を遅らせる封魔氷結で対応したいですね。」(2015-10-09 14:56)

あの人は今いずこに?
「あの人は今………。です。設定を考えるのは楽しいですよね、はい。見る人は見てくれるんだ………!

とりあえず初見で見た感想としてはえげつないですな。まさに絶望を体現したようなカード、耐性が殆ど(あるのは打点)無いのが救いですな。まずないがマシュマックが更に飛んできたら即終了か。」(2015-10-09 20:09)

名無しのゴーレム
「ひ、酷ぇ……まさかのなぶり殺し、このカテゴリの特徴と最大限マッチした戦い方ではありますが……やられる前にやるしかないのか。しかしこれレベルがあと1枚あるのか…(恐怖)」(2015-10-09 20:12)

ター坊
「あの人は今いずこに?さん、コメントありがとうございます。
オリカの設定はSSに続く創作活動の場ですからね。けっこう楽しいです。
設定上、デュエルターミナルのリチュアなどのような悪役サイドですからエグさは必要です。」(2015-10-09 20:45)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
はい。引きずり出して、氷漬けにして袋叩きにします(鬼畜)。明日で最後にして最凶の氷結兵です。その超ゲス効果は一体?」(2015-10-09 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー