HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖龍姫 パールル・ドラグニア

聖龍姫 パールル・ドラグニア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


聖龍姫 パールル・ドラグニア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3700 2900
このモンスターの名前は、エクストラデッキに存在する限り「パールル・ドラグニア -人龍形態-」として扱う。このモンスターは「ROM」と付く通常魔法でのみX召喚できる。 ①このモンスターが相手のフィールドの、このモンスターよりも低い攻撃力を持つモンスターとバトルする時、ダメージ計算を行わず、そのカードを破壊する。その後、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。②このモンスターがバトルする時、相手はフィールドのモンスターの攻撃力を増減させる効果を発動できない。③相手のバトルフェイズ時に、相手モンスターがバトルを行う時X素材を1つ取り除いて発動する。バトルを行っているモンスターをゲームから除外し、バトルフェイズを終了させる。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/09 8:45



にゃる
「もうiPhoneふざけんなよマジで……コピーできないどころか選択できないとかアホかよと。

以下、高貴なチェスの続き
〜その後チェスは進んで〜
フィンスター「これでチェックメイトだ」
カーシャ「……あっ」
白ルーク「やった!生き残った!」
黒ビショップ「万歳!生きてることに乾杯!」
ファイロ「フィンおめー☆」
カーシャ「……はぁ、やっぱりフィンには敵いませんね」
フィン「まだまだだな。さてと、」
「片付けの時間だ」
ルーク「がふっ!」
ビショップ「る、ルーク……?がっ!?」
キング「そ、そんな!?どう言うことだ貴様ら!?」
ヴェント「あら〜、駒が足りないチェスはできないから捨てるのよ〜?」
キング「そん……な……ぐがっ!?」
ディーキュ「おっかたっづけ♪おっかたっづけ♪」
ポーン「こ、この鬼!悪魔!」
フィンスター「だから龍だって」」(2015-10-09 09:22)

ター坊
「あれ?作者のコメントが無い。さてはサイドストーリーでヤバい展開を書いたな。
③の効果のおかげでほぼ1ターンを生き残れる効果。ただ、強制効果のため除外したい本命のモンスターを狙えないのは残念。…よくよく考えたらこんな化け物打点に正面から攻める奴いるか?」(2015-10-09 09:23)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ベツニヤバクハナイデスヨヤダナー
確かに打点は高いんですし、戦闘でのオネスト封じはできるんですが、黒咲さんのモンスターには悉く弱いという欠点を持ってたり。ライズファルコンなどは確実に天敵。」(2015-10-09 10:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー