HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 毒の呪法師 ポゼ・シヴ

毒の呪法師 ポゼ・シヴ

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


毒の呪法師 ポゼ・シヴ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
①:1ターンに一度、相手が魔法カードを発動した時に、手札を一枚捨て、自分フィールド上の攻撃力2000以上の「影法師」を一体破壊することで発動できる。 相手の発動したカードの発動と効果を無効にし、その後そのカードを自分フィールド上に通常モンスター「影法師」」(魔法使い族・闇・星3・攻?/守?)として特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した「影法師」の攻撃力・守備力はこのカードの元々の数値と同じになり、魔法カードとしても扱う。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:自分フィールド上に「影法師」が特殊召喚されたターンに1度だけ発動できる。「影法師」一体を破壊し、その攻撃力分のダメージを受けることで、魔法カードとしての効果を発動できる。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/08 20:54



赤いポスト
「『貴方のモノは私のモノ、みんなの物でも私のモノ。私のモノも・・・、なに? 文句があるなら呪うわよォ?』

ジャイアニズム下級呪法師
①は、相手の発動した魔法の発動と効果を無効にし、影法師として吸収する効果。
さらに②でその魔法を発動できるという素敵性能。

ただし、①で出てくる影法師の攻撃力防御力は元々の攻撃力守備力なので強化はできません。 故に①のコストにはできないという。

ポゼ・シヴ:possessive 独占欲、妬み。
以下設定(設定とかいいながらSSっぽくなっているのはきっとry
毒を司る呪法を宿した、呪法師の一人。
呪法師の中では新参の部類に入るが、実力は随一のものがある。
強い独占欲と嫉妬心から呪法師になった彼女だが、他の呪法師とは少し違うなりかたをした。
彼女以外の呪法師は皆魔女、もしくは鋼の呪法師の誘いによって呪法師となった。「不老不死の魔女」なんて、魔法使いなら噂程度は聞いたことがある者もいるが、実在するなどとは誰一人として思ってはいなかった。
しかし、彼女は違った。「魔女」が実在すると知り、幸いにもコネも伝手もあったから、居場所や素性を徹底的に調べた。
そして夜会の開かれる場所を知り、そこに乗り込んだ。繁栄の大呪法師のように迷い込むのではなく、確固たる目的と意志をもって。
「不老不死の魔女、ポルニツァー・スピルノーザを出しなさい!」
乗り込んでの開口一番、言い放った。
目的は1つ。 その妬みを、欲を満たすため、その力を手に入れること。
 その後のことを、彼女は手記にこう記す。
奇しくも接触はかなわなかったが、どうやら魔女とその側近に気に入られたらしい。 全てとは行かなかったが、ポルニツァー・スピルノーザの力の一端、「呪法」を手に入れた。
だが、足りない。 私の嫉妬はまだしも、独占欲を満たすには足りなさすぎる。 呪法師は何人もいて、その全員が呪法を持っている。
それら全てを手に入れるまでは、満たされない。
まずは大呪法師にでもなって、力を付けてから。
魔女に、ポルニツァー・スピルノーザにもっと近づかないと……。」(2015-10-08 20:54)

黒壱(クロイツ)
「ようやく魔女の名前が判明したかな?
条件は厳しいですが、相手の魔法を奪うユニークな効果。
ところでPカードは奪えるのか、私気になります。」(2015-10-08 21:40)

赤いポスト
「Pカードの存在をすっかり忘れていた自分です。
どうやら魔法カードとしての効果は「マジック・ジャマー」でも無効にできるようなので、似たような書き方をしている①の効果も同じ裁定になると思われます。

つまりPカードも魔法カードとしてならNTRできるわけですね。」(2015-10-09 05:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー