HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 無頼のラフィ

A・R 無頼のラフィ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 無頼のラフィ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1500
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:このモンスターの攻撃宣言時に発動する。このモンスターの攻撃力を400ポイントアップする。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動するターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/08 16:53



名無しのゴーレム
「ストーリー一切無し(背景設定は一応ある)の新カテゴリ『A・R(アサルト・レイカーズ)』。儀式・融合・S・X・Pなしの下級オンリーでビートダウンを狙っていきます。そのため単体のカードパワーは高め。カテゴリ共通の②の効果で場にモンスターを残しやすく、全体除去にも無類の強さを誇ります。

設定
様々な理由によりそれぞれの種族から追放されたはぐれ者たち。彼らが己の身を守るために集い、そして結成されたのが「アサルト・レイカーズ」であった。ほぼ全員が馴れ合いを好まないが、仲間が窮地に陥るのを知るとすぐに駆けつける。それは曲がりなりにも「絆」と呼べるものなのかもしれない。」(2015-10-08 16:53)

ギガプラント
「最近の環境に似つかわしくないものの単体で見ると非常にスペックの高い下級モンスターですね。どのように戦っていくか見物ですね!」(2015-10-08 18:36)

名無しのゴーレム
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
最近の環境(高速化、ソリティアゲー)に真っ向から喧嘩を売る感じにしてみました。モンスターはすべてこんな風に高ステータスの予定です。もしかしたら何体かは出張するレベルになるかもしれませんね(笑)」(2015-10-08 19:40)

黒壱(クロイツ)
「②の効果は味方を踏み台にする能力なのかな……
相手ターンに自力で蘇生するのはかなり強い。
下級オンリーでリリースできないので上級はいないかもと思わせて、もしかすると半上級とか場のARを手札に戻してSSとかはあるかも……?」(2015-10-08 20:03)

ター坊
「殴るたびに400アップは強い。一発殴ればミドラーシュやカタストル、2回目殴ればスタダなどの主人公枠のモンスターを殴り殺す。単純ながらも攻撃力は大事としみじみ感じさせる1枚。」(2015-10-08 20:18)

夏将軍
「いままでシンクロとかエクシーズとかその他諸々だったので新鮮。
攻撃力は永続的に上がるので上手く残せれば3100打点も夢じゃない!相手フィールドに攻撃力2400以上のモンスターのみだとあまり活躍できませんが、コンバットトリックで何とかできそうか。」(2015-10-08 20:50)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリの最大の特徴(自分の中で)はモンスターどうしが一切シナジーを生まず、あくまで単体で戦うことですので(モンスターカードでは)コンボ性のあるカードは出さないつもりですね。でも半上級くらいならありかな?参考にしてみます!」(2015-10-08 20:57)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリの火力担当ですから、このくらいのパワーでなければどうしても力不足になるんですよね……トライスなどの連続攻撃を可能にするカードとの相性はいいです。魔法・罠でのサポートは多めにする予定なのでそこそこ戦えるようにはなるかと。」(2015-10-08 21:03)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
斬新な効果を持つカテゴリを考えて、気付いたらこうなっていました。イメージは一匹狼系のライバルが使うカテゴリ、といった感じ。強化カードは後々出していく予定です。何もなしではどのデッキにも勝てる気がしませんから……」(2015-10-08 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー